2011.04.15.Fri / 11:41 
こんにちは

新曲 「黄昏を止めて」とDVDが発売されましたね♪
ギリギリまで、どれを買うのか悩み
アマゾンに注文したのが発売2.3日前。

結局 黄昏は初回A.B両方注文
DVDは初回限定を注文

DVDだけ13日に届いたのですが
楽しみにしている黄昏が未だ届かずです

たぶんYOU TUBEにPVフルのやつが
アップされてると思うのですが
めずらしく今回は見るのを我慢して
CD届くのを待ちわびています(^_^;)

情報番組等で公開された数秒のPVは
前に見ました
すごくいい感じじゃないですか?
なので、自分のが届くまで フルは我慢。

んで、昨日のスタジオパーク☆の徳永さん↓


110415_0857~01


前前から徳友さんが、太った太ったと言っていたのを
そっかあ? と、流しておりましたが
これみると・・・太りましたね
顔にお肉がついてます

もう50ですから・・・

運動していてもなかなか落ちないんだと思います
徳永さんも悩んでそうだな・・・
でも、これ以上ふくれてしまうと
女性ファンは「キャー素敵☆」って
見れなくなってしまうと思います(^_^;)

「黄昏を止めて」について

まだちょっと私の中で腑に落ちない所があったのですが
昨日のトークでスッキリ解決しました♪

以下番組トークより↓

(これはどういう時に書かれたんですか?)

徳永さん

「本当はアマチュア時代にレイニーブルーと心の中はバラード
 という2曲が僕の代表曲だったんです
 ですが、心の中はバラードというのが あまりにも大人びてたんで
 あの・・セカンドアルバムで学園ものに書き換えたんですよ

 で、でも その時に あの曲は絶対 その・・
 もともとあった楽曲のテイストでやりたいって
 ずっと思ってたのが この25年目に あの・・
 詩を書きなおして曲にして 
 あの・・昔の楽曲のメロディのまま曲にした
 ということなんですね

 ですから 満を持して出てきた楽曲なので
 より こう 気持ちを込めて歌っていきたいなと思います

 詩は当時の詩があまりにも古いんで・・古かったので
 僕の友達の山田くんという作詞家にあの・・
 全て訂正して補作してもらいました

 補作というか全部新作にしてもらいましたけども~ 
 ただ思いとしては あの~その~なんと言うのかな・・
 終わらない まだまだ終わらないぞという
 思いを込めて作っています」


私てっきり、

心の中はバラードをリメイク→黄昏を止めて
だと思ってたんですが
もともとあったのは黄昏を止めての方で
それを、→心の中はバラードに書き換えた
ということなんですね

以前HPにアップされてたコメントが
どうも、よく分からなくて・・
私の解釈と徳永さんが言いたい事が違うかも・・
と、気になっていたので これでスッキリしました(^^)

勘違いしてたの私だけかしら・・(°口°;) !

でもなんか・・
このメロディがアマチュア時代のものだったんだ・・
と思って聴くと、感慨深いものがあります

山田ひろしさんの詩が素敵ですね☆
大人じゃなくていい♪ という詩に
キュン♪としてしまいます(*^^*)

コーナー開けのアップになった徳永さんの
照れた笑顔に、ニヤけてしまいました(* ̄∇ ̄*) ↓


110415_0931~01


110415_0932~01


* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--長髪も素敵かも。。。--

スタジオパークからこんにちは。超☆超☆楽しみにしてました。久しぶりの動く徳永さん。。。
リアルタイムで見たくてTVの前に早めにスタンバイです。
徳永さん登場~。わぁ~髪伸びてるよ!第一声、う~ん鼻声?お~っ…メガネだ~。もうチェックしまくりです。
質問コーナー始まる前のいきなりのアップのあの笑顔☆その後も笑いをこらえるにやけ顔。
そうそうこの笑顔を待ってたのよ~。徳永さんたらほんとかわいいんだよね。ここリピしまくりです。長い髪も私の中ではイマイチだったんだけどいやぁ~素敵でした。
でもこれ以上伸ばさないで欲しいな。
黄昏を止めて♪最近の曲の中では一番いいかも。後半だんだん熱くなる歌声そしてシャウト。やっぱりこうでなきゃ!!!これからTV出演もいっぱいで徳永さんが動き出すと私達も忙しくなりますね。
Amazonで注文したCDとDVDまだ届いていません(;_;)土曜日に届くとは思いますが。休みの日ゆっくり見ま~す。

- from なお -
--なおさんへ♪--

こんにちは(^^)

動く徳永さん良かったですね♪
やっぱり見るとこや思うこと一緒です(笑)

ちょっと風邪引いたかな?という声でしたね
メガネもいいですが、外してからの笑顔☆
八重歯がかわいいです

黄昏の後半いいですよね~
熱く歌われると、聴いてるこっちも熱くなります

今朝、ゴミ出しに外出たら
ドアノブに佐川のメール便が
引っ掛けてありました

昨日の晩来たんかい。。。(-_-;)

あとで、ゆっくり見ま~す

- from chi-chi -
----

chi-chiさん

ご無沙汰しまくっています
地震の後もこちらに来た事で地震にあったので
chi-chiさん大変だろうなあと思っていたんです
私もずっとバタバタしていました☆

徳永さん これ見れなかったので嬉しいです♪
勘違いしていたのは私もですね・・・
今でもイマイチわかりません(笑)
あーー思考力が無い自分が恥ずかしい☆

徳永さんの鬼太郎ヘアー
私もここまで前髪が長いのはあまりですーー
でも笑った顔は可愛いですね!
ただこれ以上お肉がつくと・・・マズイかもしれないですーー
人の事は言えませんが 本当に脂肪が燃焼しなくなるんですよ~
徳永さんスーツの似合う体型をキープしてもらいたいとファンとしては熱望します!!
(ファンって勝手だよね☆)

- from ゆき -
--ゆきさんへ♪--

こんにちは~♪

私の方こそ、ごぶさたして申し訳ないです
パソコン、あまり開かないんで(^_^;)

私も、徳永さんの発言で
?・・・・なことたまにありますよ~
しかも すぐ忘れるし(^_^;)

徳永さん以上にお肉を
なんとかしなければいけないのは私です(汗)

でも、自分を棚にあげて
あーだ こーだ と
ほんとにファンって勝手ですね

今日もテレビにご出演☆
チェックが大変だわ~

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ