スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.05.27.Fri / 16:08 
昨日、福山雅治さんのライブに行ってきました

場所は横浜アリーナ!

横浜に住んでいながらこの会場は初めて☆
しかも、家から近いです(笑)

近い場所でのライブって
なんか 気が、らく~(^_^;)

ライブの内容に触れますので折りたたみます
読んで下さる方は続きをクリックして下さい

*携帯から見ると、折りたたまず
 そのまま表示されますので気をつけて下さい

では!

コアなファンではないので詳しくは書けませんが
感想などを・・・

なんといいますか・・・

ましゃ本人はもちろん
曲、パフォーマンス 全てにおいてカッコイイです

バンドメンバーも多いので
音も厚く、迫力があります
まるでロックコンサートみたい☆

徳永さんのライブで御馴染の山木さん
そして、大仏さんもいらっしゃいました
ある曲で、メンバー皆さん手拍子したりして
とても楽しそうでした

インストだけのCM曲も本当にカッコ良かった
アンモナイトの夢 素敵でした

今回もピーチ!で桃尻装着(笑)
メンバーさんも何人か装着(笑)

これ、本物のおしりにしか見えないんですけど(^_^;)
Tバックをめくると

「2位じゃだめなんですか?」

友達に聞くと、チームアミューズの曲が
2位だったらしいです

追憶の雨の中♪では、
いつもは水が入った紙コップをバンバン投げるんですが
震災の影響で水の買い占め等がされてる中
そういうことをするわけにはいかない

でも、空っぽじゃ飛ばない ということで
水の代わりに飴を入れて飛ばしていました

名付けて「追憶の飴」(笑)
グッズでも販売されていました


ライブの序盤 1分間の黙祷をみんなで捧げました


「東北からきた人~」と言う ましゃの声に
手を上げる方がいらして・・・

会場からは温かい拍手が・・

ましゃの後ろの席は 
東日本応援シートと呼ばれる座席なんですが
そこだけじゃなく、今回のライブの収益金の一部は
義援金として寄付されるそうです

立ち見席をタッチミーと呼んだり
大震災への思いや
ライブを出来ることへの感謝の気持ち

大きな会場 隅から隅まで
ファンみんなを楽しませ、
そして、いろんな所に気遣いが感じられました

ましゃ本人の言葉をそのまま思い出せずに
すみません・・・

みんなで歌って欲しい時などは
モニターに歌詞を出してくれるのですが
本編最後の曲 「心color」の歌詞がとても良かったので
貼り付けさせて頂きます





アンコールラストは
ましゃのギター弾き語りのみで「道標」でした



* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--福山さんの事--

chi-chiさん

私の数少ない徳友さんの中にも福山さんファンの方がいるんです(^^)
やっぱり魅力あるみたいですね~♪
福山さんって私は俳優さんのイメージが強いんですけど 
こんなにビックになって驚くばかりです
福山さんもチケット取るのが大変みたいですね~

大仏さんとかも福山さんサポートなんですね!
陽水さんサポートとか顔・実力共に広いですね
こういう話を聞くにつれて行きたくなっていきます(笑)

横浜近くなって良かったですね~!!
でもホテルにお泊りできなくなちゃったから
少し残念かも??

- from ゆき -
--ゆきさんへ♪--

こんばんは♪

実は徳友さんで福山さんもファンという方と
一緒に行ってきました
その方がマシャファンクラブにも加入してるので
チケットもとって頂きました(^^)

大仏さん 手拍子したりして
楽しそうでしたよ♪
徳永さんの初日とマシャライブが重なってたので
どっちに行かれたのか気になってます(^_^;)

横浜のホテルに宿泊出来なくなったので
残念に思ってましたが
また、転勤するので
お世話になると思います(^_^;)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
