スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.06.14.Tue / 14:14 
6月11日

氷室京介さんのチャリティライブに
東京ドームまで行ってきました

BOØWYが活動していた当初
私は小学生~中学生の時で、
チェッカーズ~徳永さんのファンだったので
リアルタイムでは聴いていないのですが

解散後に興味を持ち始め聴いていました
一番最初に買ったCDがBOØWYでした

曲を聴きながら、
あぁ・・・ライブ行きたかったな・・と
何度思ったかしれません

氷室さんの声がカッコよくて好きで(容姿もですが)
ソロ曲も聴いて、ライブも一度だけ行きました

で、今回の全曲BOØWYでのチャリティライブ

これは行きたいっ!と思い
ダメもとでチケットを3か所から申し込んだ結果
見事1か所当選!

旦那は全く興味がないので
一人で行ってきました

東京ドームも初めてだったので
無事に着くか、ドキドキでしたが(^_^;)


開演は18時でしたが、
少し前に場内アナウンスに従い黙祷をしました
出来れば、氷室さんと一緒にしたかったな

開演前から会場はもう異様な盛り上がりでした
5分前ぐらいにアリーナ席は立ち始め
すでにスタンディング状態

場内に流れてる音楽に区切りがつくたび
今か今かと拍手が巻き起こり・・・

そしていよいよ 14分ぐらいの遅れで
メンバーさん 氷室さん登場☆
1曲目はなに?!

DREAMIN でした。

もうね、5万5千人が大合唱です
その声といったら半端ないです
拳振り上げ大熱狂!!!!!

この熱狂ぶりが最初から最後まで続きました
最初から最後まで大合唱でした

こんなライブってあるんでしょうか?
5万5千人が歌いっぱなしのライブなんて。
その迫力に圧倒されました(^_^;)

どれだけみんながこの時を待っていたか。
ほんとにBOØWYは愛されているんだなと
実感しました

そんな私も、拳振り上げ
手を叩き、歌ってました(笑)
おかげで翌日は体中筋肉痛で声も少々枯れてました

氷室さん 
ほんっとーーーーにっ カッコ良かったです
こんな楽しいライブに参加できて
奇跡的にチケットが取れた事に感謝します

現在50歳の氷室さん
バラード曲もありましたがアンコール前まで
MCなし ノンストップで歌ってくれました

アンコールの時にメンバー紹介と
少しMC してましたけどね

ドームがもうでか過ぎて、音が悪いんですよ(^_^;)
なんて話してるのか聞きとれなかったです

あと、持ってないCDもあるので
知らない曲は なんて歌ってるのか全然分からず
みんなの大合唱にもついていけなかったので
ちょっとそこが残念でした
全曲網羅してない自分に悔しかったです

ほんとにあっという間の2時間でした
氷室さん ありがとーーーー!!!!

2日間のセットリストは同じだそうです
ニュースから引っ張ってきました


『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME
“We Are Down But Never Give Up!!"』


1. DREAMIN'
2. RUNAWAY TRAIN
3. BLUE VACATION
4. ROUGE OF GRAY
5. TO THE HIGHWAY
6. BABY ACTION
7. JUSTY
8. WELCOME TO THE TWILIGHT
9. BAD FEELING
10. “16"
11. LONGER THAN FOREVER
12. MEMORY
13. B・E・L・I・E・V・E
14. 季節が君だけを変える
15. B・BLUE
16. MARIONETTE
17. PLASTIC BOMB
18. DOWN TOWN SHUFFLE
19. BEAT SWEET
20. RENDEZ-VOUS
21. ONLY YOU
22. IMAGE DOWN

Encore

23. ON MY BEAT
24. HONKY TONKY CRAZY
25. NO.NEW YORK

~ending film~

 IF YOU WANT





今回のライブの
ドキュメンタリーが放送されるそうです


6月17日(金)23:58より
日本テレビ系全国ネット「NEWS ZERO」にて特集オンエアー
「震災復興支援チャリティライブ&ドキュメンタリー」
*放送の内容に変更がある場合があります。


6月17日(金)深夜25:53より
日本テレビ(関東ローカル)
氷室京介 × NEWS ZERO 特別版

「氷室京介 震災復興支援ライブ
  11万人の3.11 WE ARE NEVER GIVE UP」


* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--同感です!--

ツイッターから来ました。ブログ読ませてもらいました。12日のライヴに行きましたが、私の個人的な感想と、一文一文が同じと感じました!
私は27歳なのですが、世代じゃないと言われれば確かに世代ではないのです。なので知らない曲も何個かはありました。
解散前後に4つ上の姉の影響で、小学高学年頃からBOOWYを聞き始めました。少ないお小遣いから私が初めて買ったCDは氷室さんのCDでした。
姉がピアの抽選でチケットが手に入ったとの事で、私はライヴ同日に予定のあった友人の結婚式を断り、東京Dに参戦することにしました!
とにかく貴重なライヴに行けて、良かったと感じてます。
どんなきっかけで好きになったかはそれぞれで、いつからファンになったかもそれぞれで。でも手のひらを組みながら、憧れの氷室さんにうっとり感動しながら静かに見つめている女性や、シャウトしたり全曲を誰よりも負けないと言わんばかりの大きな声で歌うたくさんの男性達の声や、知らない曲の時は中途半端に盛り上がるより双眼鏡で氷室さんの動きに集中する私だとか、とにかく皆待っていたんだと感じました。
氷室さんにもファンやスタッフの一体感にも大感動です。楽しかったですよねo(^-^)o
一生の宝物です☆

- from pias -
--piasさんへ♪--

初めまして こんばんは♪

ツイッターから、ありがとうございます(^^)
コメント頂けて本当に嬉しいです☆

そうですね。
年代もきっかけもさまざまで
5万5千人の思いも、いろいろだと思うけど
みんなBOOWYが大好きで・・・

あの大合唱の一体感は
本当に感動でした☆

歴史に残る、
伝説のライブになったんじゃないかと思います。

こんな貴重なライブに参加出来て
ほんと嬉しく思います(^^)
楽しかったですね☆

テレビの放送が待ち遠しいです
DVDとか出たらいいなぁ。。。

- from chi-chi -
----

あぁ~ ドキュメント見逃しました!

ライブの様子、凄いですね。
ドームがひとつになった瞬間ですね。
みんな、ボウイの曲が聞きたかったんですね。

できれば、オリジナルメンバーで…
と思う人も居たかもしれませんねw
不可能でしょうけど。

ロックのライブの盛り上がりって
凄い熱気ですよね。

私も洋楽のライブ行きましたけど、
もう出てくる前からコールの嵐でした。
私も味わった事のない高揚感を体験しました。

1998年の事なので、かなり昔ですが。

このライブ、きっとDVDに…なるのかな?
版権が大変そうですけど、
実現したら買うしかありませんねぇ!

- from 雅山 -
--雅山さんへ♪--

こんばんは~♪

ドキュメント良かったですよ☆
結構、ライブの様子を放送してくれたので
思い出しながら見てました(^^)

ファンの間では、復活してほしい派と
しないで欲しい派と別れています。

私は深いファンではないので
普通に楽しんできましたが
長く応援しているファンの方は
いろいろ思う事もあるようです

私が徳永さんの事を
思うのと一緒だなと感じました

大合唱はほんとに凄かったです。
テレビでは、皆の声が
あまり拾えてない感じを受けましたが
その場ではすごい迫力でした☆

DVDはどうですかねぇ・・・
販売したら買うでしょうね(^_^;)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
