2011.10.06.Thu / 22:26 
数日前 リサイクル業者を名乗る会社から
不用品があれば買い取りさせて欲しいと
電話があり、あやしいと思いつつも
色々聞くと大丈夫そうな気がしたので了承し
昨日来てもらったんですが・・・

「近くまで来たけど分からないから
 ちょっと出てきてもらっていいですか
 お母さん・・・」

私 「はぁ?」

この人今、私の事お母さんて言ったな
(ー_ー#)カチーン

雨がザーザー降る中
ムカつきながら外へ出ると
それらしい車が来ていた

出てきたのはまだ20代ぐらいの
若い兄ちゃん
頭にきていた私は

私「さっき お母さんって言ったでしょっ!
  そんな4.50代の声に聞こえました?
  失礼じゃないですかっ!!」

「すいませんっ!申し訳ございませんっ!」

と頭を下げる兄ちゃん

私「子供もいないのに まだ30代なのに
  ほんとに気分が悪い!
  初めてだわ お母さんなんて言われたの
  あなた 若そうですね 20代ですか?」

「30にはなってないです」

そして、私が出した不用品
洋服や、未使用のキッチン雑貨等を
査定してもらいましたが・・・

買い取り出来るのは、これです。と
言われたのがズボン3点のみ。
1つ100円で300円とのこと。

じゃぁ~ いいです それで。
と納得したものの
買い取りした証拠として、住所 名前
電話番号を書いて欲しいと言われました

それは分かるんですけど 
この、バカ兄さん

「金額少なくても こういうふうに
 皆さん書いてもらってるんです」

と、言いながら
他のお客さんが書いた伝票をパラパラめくって
私に見せました
住所や電話番号が書いてあるのに

その行動に呆れたので
300円で住所と名前を書くのは・・
やめておきます と 断り
帰ってもらいました

あとで、もらった名刺に書いてあった
HPにアクセスしてみたら
今年出来たばかりの 資本金300万の会社でした

営業さんへの教育とか接客とか
きちんと教えてないんでしょうかね?

今、いらないものを整理してる最中の
電話だったので、いくらにもならない事は
分かっていて、ゴミに出すよりは
リサイクルに出した方がいいかと思い
お願いしてみたんですが・・・

今後 よく知らない業者は
相手にしないことにします

いつもはすぐ電話切るんですけどね
やっぱ ろくなことないわ

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--んー--

ご無沙汰です!

実に失礼な人ですね。
老若男女に限らず、礼儀を知らない人が
多い気がします。

住所を書かなかったのは、
ベストな選択です。

ゴミでもくれてやらん! と思える人ですね。
二度と会うこともないので、忘れましょう。

- from 雅山 -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--雅山さんへ♪--

こんにちは ごぶさたしています

ツイッターの方もあまりアクセスしておらず
すみませんです。。。。

ほんとに礼儀を知らない人多いです

うちの隣に引っ越してきた人
挨拶すら来ません

このリサイクルのお兄さんに
名刺を頂きましたが
すぐに破って捨てました

二度と会うことないので
忘れる事にします

- from chi-chi -
--Mさんへ♪--

こんにちは

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ファイナル参加しますので
ぜひお会いしましょう~(^^)

チケットが届きましたら
座席とメルアドを非公開で教えて下さいね☆

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ