スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.28.Tue / 19:59 
昨日、徳永さんの「Music Lovers」
公開収録に行ってきました。

日曜日、スキマスイッチゲストの放送を見て
どんな感じなのか確認をして・・(^^;)

見た感じ、整理番号148番では見えないだろうなぁ。。と
思いましたが、折角なので行こうと!

収録場所は麹町にある日本テレビ
余裕をもって家を出たつもりだったけど
途中、横浜でお昼に食べたオムライス
Mサイズを注文したら、思ってたよりすごく大きくて
残すと作った方に悪いと思い、なんとか完食 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
Sサイズにすれば良かった。。。

その後、まだ時間あるなぁ~と思い
お手洗いに行って化粧直しして。。。

ん?ちょっとゆっくりしすぎたか?

京浜東北線で有楽町まで行けると思ってたのに
駅員さんに聞いたら「有楽町には止まらないので浜松町で山手線に
乗り換えて下さい」と・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
えぇえぇ…各停しか止まらないって知ってるけど
今の時間はないって事なのよね。たぶん・・

浜松町で乗り換えて有楽町
地下鉄有楽町駅まで、ダーーーーーーーーシュッ!
そこから麹町へ。。。

麹町駅に着いたのは集合時間10分前!
急いでトイレに行き、6番出口階段ダッシュで駆け上がり
目の前が日本テレビでした。。。目の前で良かったよ
着いたの5分前(^^;)

もうすでに、番号順にずら~っと並んでいて
並んでる方に番号聞きながら、147番の方の横へ。
番号と名前をチェックされ、日本テレビのシールを貼らされ
いよいよ中へ!

荷物を、ある部屋へ全部置き
階段のところで、ず~っと待たされてました。
その間、147番の方と、徳トークしていたので
退屈しないですみました(^^;)
この方とは、アドレス交換して徳友になりました。
しかし皆んなペチャクチャ話していて、徳友いるんですねぇ・・
平日に一緒に参加できる徳友がいるなんてスゴイです

1時40分に集合して、スタジオの中に入れたのは3時頃。。。
長い間、待たされました。
スタジオの中は、テレビでみた「Music Lovers」の
キラビヤカなセット、、グルグル動き回るカメラ!
もう、これだけで気分は((o(^∇^)o))ワクワクです。

で、私の位置は後ろから3番目ぐらい.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
み、見えるのだろうか??

スタッフ?の説明で15秒拍手と歓声お願いしますとの事で
練習をさせられる・・
そして、司会の赤坂さん登場!
うわぁ~本物だぁ!
次いでゲストの熊田曜子さん、滝沢沙織さんが登場!
熊田曜子さん、目がおっきくて可愛いこと。

赤坂さんのオープニングを収録して
いよいよ、徳永さん登場!
うわぁ~・・・見えない(^^;)
でも、背伸びして、首を伸ばして、なんとか上半身見えました!
顔も、はっきりと分かりました!
黒のシャツに、少し前が開いていて、すご~くカッコ良かったです!

壊れかけのRadio、雪の華、ハピネスの3曲を歌ってくれました。
ほんとのライブの時のように、歌の前はMCもしてくれました。

「1曲目は壊れかけのRadio・・あっ!1曲目って言っちゃダメ
なんだね、壊れかけのRadio…」

雪の華の前にも、「この歌詞は僕には書けない、、
こんなこと書いてたら僕は女性に嘘をつく事になる・・
人の歌で良かったなと(笑)」

このような感じのことを話していて、雪の華の時には
上から、雪を降らせる演出がありました。
上見たら、一生懸命、スタッフの方が降らせていました。
こんな風に、雪って降らせるんだぁ。。と思いました。

3曲歌って、次はトークの収録

ステージの反対側がトークのセットなので
そのまま、私達は後ろを向く状態に。
そのおかげで、トークの時は前から3列目に!
しかし、それでも、背伸びしないと全く見えないんですねぇ。。(^^;)
あ~背がもっと欲しい・・(ノヘ;)

この時期って女性はブーツはくでしょ?
私、高い靴苦手で、はけないんですよ。
歩けないです。せめて、ブーツはければ良かったんだけど。。
だから、歌もトークも、
ず~っと背伸びして、疲れて休んで、背伸びして。。。と
その繰り返しで、本当に膝から下が痛くて疲れました。

トーク収録の後は、エンディングトークの収録。
その場所が、上の方にあり、
私達からは、赤坂さん、熊田さん、滝沢さん、徳永さんの
後ろ姿、頭しか見えないんです!

前にモニターがあったので
幸い3列目だったので、そのモニターで徳永さんのお顔を
見ることが出来ました。

トークもいろいろ話されていたんですが
放送短いから、だいぶカットされるんだろうなぁ。。

思い出す限りを・・・

赤坂さんと徳永さんは長い付き合いだそうで
新幹線で、隣になったことがあるそうです。
その時、「ず~っと途切れなく話されていましたね」と
赤坂さんが言ってました

熊田曜子さんが、「兄からの質問なんですけど壊れかけのRadioは
最初はラジオと歌っているのにサビではレディオと言っているのは何故ですか?」と

「言霊って言うか、響きがレディオ~♪の方がいいから。。」
とかなんとか、徳永さんが答えてました。

あと、徳永さんのイメージを赤坂さんと熊田さんが話してました
部屋もモノトーンな感じで、朝からコーヒーを飲んで、、
しかも、豆から挽いてるとか・・・(笑)

「スケジュール帳みたら、休みがなくて2007年頭ぐらいに
ある。。喉も酷使しているしフラットになろうかな・・」と
すると赤坂さんが、「徳永さんを追いかけないで下さいね!」だって。

赤坂さん「徳永さんとデートするなら何処へ行きたい?」
熊田さん「何処でもいいですけど~この声でずっと話してもらう
のもいいですしぃ~」(うんうん・・とファンの皆んな)
「歌、歌ってもらったら、バターン(倒れる感じ)ですよね・・」

「徳永さんは、誰かのために歌ったことあるんですか?」
「いや、僕は、歌で口説いたことはないですねぇ・・」と、徳永さん。

この番組の放送は12月10日全国放送だそうです。
この日は、オーケストラツアーのファイナルですね!

徳永さん、とってもカッコ良かったので
放送をお楽しみに♪

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

はじめまして、わたくしひつじと申します。

徳永さんのファンでいらっしゃるんですね。
私もあの方の声すごく好きです!
熊田陽子ちゃんの気持ち、わかります~。笑


突然すいません、
Music Loversの公開収録に行っていらしたとのことで
お聞きしたいことがあるのですが、よろしいですか?

私こんど友人の代わりにその番組の収録に行く予定なんですが、
本人確認のチェックって厳しかったですか?

愛知県から東京まで行こうと思っているので
もし入れなかったら悲しいなと思いましてお聞きしたいなと…。

はじめましてなのにこんな質問をしてしまい申し訳ないです。
お時間がありましたら是非答えて頂けるととうれしいです。
よろしくお願いいたします。

- from ひつじ -
--厳しくなかったです(^^;)--

ひつじさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

私の場合、ファンクラブから権利の譲渡はダメだということで、会員証か身分証明書(例えば免許証とか)持ってきて下さいと言われました。
ファンクラブスタッフの方だと思うのですが、整理番号と名前が書かれたリストを持っていて、整理番号と名前を聞かれただけで、証明書まで確認されなかったので、あれ?と思いました。
200名もいるから、いちいち確認しなかったのかも知れませんね。このやり方だったら代わりに行ってもバレないと思います。
でも、徳永の時はこうだったと言うだけで、ひつじさんの時も同じようにするか分かりませんものね。こればっかりは行ってみないと・・・
私もなんとも言えないです(^^;)

- from chi-chi -
--ありがとうございます♪--

お返事どうもありがとうございますー!!

>整理番号と名前を聞かれただけで、証明書まで確認されなかったので、あれ?と思いました。
そうだったんですかー。
詳しく教えていただいてありがとうございます。

>200名もいるから、いちいち確認しなかったのかも知れませんね。
ああ~たぶん、そういうことでしょうねー。
てことは同性なら大丈夫そうですね!

それにあんまり厳しくしてはじいて
お客さんが減ってしまってもアレですしね。笑

chi-chi-さんのお陰で安心して乗り込めそうです~♪
お答えいただいてほんとうにありがとうございました!!

- from ひつじ -
--気をつけて行ってらっしゃい♪--

無事に中へ入れるか心配ですが(^^;)
愛知県から行かれるとのことで
道中、気をつけて行ってきて下さいね。。。

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。