スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2012.07.02.Mon / 22:33 
6月30日

初日のみの応募で当選し、Zepp DiverCity へ
行ってきました

自宅から駅まで歩く道すがら
普段は履かないロングスカートに
足がもつれたのか、転んでしまい肘をすりむき
血が出たままファンミに参加してきました(^_^;)

横を車がブンブン通っている所で
見事にコケテ あ~ 恥ずかしやぁ~

では、

初日のレポートを思い出す限りですが
書きたいと思います

順番が違っていると思いますが
こんな事してたんだ・・・ぐらいに
読んで下さいね

ネタバレ満載ですので
まだ、参加していない方は絶対に読まないで下さい!

携帯からご覧になってる方は
ここで画面を閉じて下さい


おまたせ致しました☆
見ても大丈夫な方は続きをクリックお願いします









☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


私の席はZ列7番

そう、1階の一番後ろでした

もう1つのZeppより広く感じ、
ズラ~と並べられた椅子を見てると
ライブハウスとはいえ、遠く感じました


徳永さんと坂本さんが登場し
坂本さんのピアノのみで最初に歌ったのが

I’M FREE・・・でした

歌い出した時に、会場から「おー・・・」と言う声。
歌い終わり

徳「レアな曲を歌いましたが

  誰のカバー?って思われたかもしれませんが
  昔に作ったオリジナルです

  たぶんCDにもなってると思います」


 「VINTAGEに入れようと思って、お蔵入りになった曲が
  あるんですが・・・

  5年前から坂本君にアレンジもしてもらっていて
  出来てるんですが、ボーカルの具合が納得出来ないので
  今回もお蔵入りになってしまったという・・

  知床旅情 」


「知床旅情」を歌い、そして「君が君でいたいのに」
を歌いました

もしかしたら順番が逆だったかも。。。
記憶があいまいです(^_^;)

確か、3曲だったと思います
そして、司会のスタッフさんが登場し
徳永さんと坂本さんは、引っ込みます


ス「今日は色々とやります・・・
  初日なので段取りがうまくいかずに2時間半ぐらいに
  なると思います」


(2時間半もあるんだぁ~ 何するんだろ♪楽しみ♪)


続いて・・・

旅のチカラ番外編だったっけな?
テレビで放送された裏側を
スライドショーで、BGMに徳永さんの曲を流し
スクリーン観賞

収録している様子や
オフショットなんかが流れました


教えて徳永さん!


箱にみんなが書いたアンケートが入っていて
それを徳永さんが選び
質問に答えるというもの

私は二日前ぐらいにメールしたので
たぶん箱の中には入ってないだろうなぁ・・・
というか、きっと答えられそうなものしか
入れてないと思います

ちなみに私がメールした内容↓


「お笑い芸人のスギちゃん口調で、
 最近のワイルドな出来事を語って下さい」


確か、読まれた質問は・・・


Q 亀吉と話が出来たらどんな事を話したい?

徳 「亀吉 かめきち~ とは話かけないんで(笑)
   餌は僕がやってますが・・・」

Q 朝起きて一番最初にすることは?

徳 「ん~・・・亀吉にえさをやる・・」

Q 今まで行った国で印象深かった所

徳 「ギリシャは良かったですね ミコノスも含めて」


こんな感じでした
回答がちょっと思い出せない(^_^;)


プレゼントコーナー


徳永さんのサイン入り生写真をフレーム付きで
たったの10名

箱の中にチケットの半券が入れてあり
徳永さんが10枚引いて
スタッフさんが席番号を読み上げていく

Z列!と言われて 「おっ!」と期待したけど
ハズレました

呼ばれた10人の方は、一人ずつ舞台に上がり
直接徳永さんから手渡し&握手

片手でプレゼントを渡し
二コリともせずに淡々と事務的に作業をこなしていました

中には、少し長めに握手する方がいて
司会のスタッフが

「イエローカード!レッドカードもありますからね」

↑(ケチケチすんなよ 誰の為のイベントなのさ)


ここで前半終了だったかな
10分休憩でした

その間、スクリーンにPVが流されていました
私はお手洗いに行ったので見てません

お手洗いに並んでいる時
前の方に話しかけられました

聞けば、ファン歴11ヵ月で
徳永さんを見たのは、昨年のファイナル以来
2回目とのこと。

だから嬉しいって言ってられて・・・

24歳のお若い素敵なお姉さんでした(^^)

私が輝きながら・・からファンだと言うと
その時に生まれました と聞いてビックリ!

順番が来たのであまりお話が出来ず
ファンになったきっかけ 聞きたかったな

休憩が終わって


あなたと2ショット!


ス「前回は1名だけだったと思いますが
  今回は何名か選びます」


選出方法は
入って来た時に椅子の上に置かれていた紙↓


120702_1540~01


を使って、徳永さんが青か白
どちらの色のボールを引くか予想し、
掲げて答えるというもの

私、1発アウトですぐ座りました(-_-;)

そして残り、10数名になり
そのくらい写真撮ってあげればいいのに
さらにふるい落とされ
結局 選ばれたのは たったの4人

最後に落とされた方には
徳永さんのポスターかクリアファイルのどちらかを
スタッフさん手渡し

私、Zで一番後ろだったので
ちょくちょく両隣の方とお話してたのですが
同じ思いでして(笑)

(ポスターもファイルも両方あげればいいのにね
 スタッフからもらっても仕方ないやん・・)

などと、文句タラタラ話しておりました(笑)

こんな話が出来るのも
一番後ろの特権?(笑)ですかね アハハ♪


前回は確か、一人だけポラロイドでパチリ☆
だったけど、今回はちょっと本格的で
ステージ上に撮影セットが組まれ
プロに撮ってもらうという。。。

後ろのスクリーンに大きく
徳永さんとファンの方が映しだされます

とっても嬉しそうなファンの方
それに比べて徳永さんは・・・

撮影をして、徳永さんと握手。


この写真撮影の準備の間に
アンケートにかかれたメッセージが読まれていました

読まれた方は、私!といわんばかりに
手をあげてアピールしたり
中には、今日が誕生日です。という方の
メッセージが読まれて、その方
立ちあがって、ありがとうございますって
頭下げてたのに

徳永 見向きもしないで完全無視。

スタッフさんにおめでとう言われたって
嬉しくないやん
なんでさ、おめでとうぐらい言えないの?

ちなみに私が書いたメッセージ↓

「ツアー楽しみにしています
 オリジナルVINTAGEも期待していますので
 よろしくお願いします」



リクエストコーナー


アンケートに書かれたリクエスト曲を
歌うというもの
全てに目を通されたそうです

Ti amo が二人ほどいらっしゃったとか。

苦しんだり悩んだりしていた時に
書いた曲のリクエストが多かったとか
言っていました

最初に何を歌うかと思ったら


「時代」


(知床旅情もいいよ と思っていたのに
 またカバーかよ)


徳「参加出来る人は参加してもらってもいいです
  う~ん でも 出来ないか・・・」


「君の青」


今 夢なら♪ って隣の方とか
少し歌っていましたが、ら♪ら~♪
の部分がなく、言うとおり参加できず


徳「これは盲目の方達がパラセーリングをした後
  空がこんなに青かったとは・・という
  話を聞いて作った曲」


徳「小さい頃から親父に愛されていないと思っていた。
  車に乗ったら叩かれたり、弟が買ってもらってるものも
  自分には買ってもらってなかったり・・・
  25ぐらいまでは、あまり口も聞かなかった

  当時、事務所の車アウディに乗ってたんだけど
  雪が降ってる時で、チェーンを巻こうとしたら
  巻けなかったのね(笑)
  東京に慣れて、もやしっこだから(笑)

  その時、親父が何も言わずに
  手も真っ黒になりながら巻いてくれて・・・

  手、真っ黒だから洗った方がいいよって
  言ったら、「いいんだ~」って言って。
  その時、俺 愛されてたんだ・・って
  思いました」


「透徹の空」


徳「この曲も20位以内にはくい込んできますね
  では、フルで歌いたいと思います」


「星と月のピアスと君の夢」


そして、徳永さんと坂本さんは
またしても引っ込む。

ちなみに私のリクエストは

シック 君は悲しいギター 幾つものワンシーン


あっ 1つ思い出しました

VINTAGEの話しをゴチャゴチャしていた中で

「ATSUSHIがタクシーで人形の家を聴いて
 徳永さん、えらい曲書いてるなぁ~と思ったら
 次にブルーライトヨコハマが流れて
 カバーか・・・・」って。

「裏話があって、人形の家は朝の番組では歌えなくて
 ブルーライトヨコハマになってしまう」

朝には、合わないというような
少し怖い感じというニュアンスで話してました
独特な歌ですもんね。



ス「本編はこれで終了です
  皆さんから要望が多かった・・・・」

(まっ まさか!)

ス「記念撮影をこれから始めたいと思います」

(出た~~~~~!!はっきり言っていらない)


私、Z列だったので30分ぐらい待たされました。
しかも、撮影の時は一番前になってしまい
徳永さんからは、席でも遠く、記念撮影でも
一番遠いという位置に・・・(-_-;)」

でもまぁ、一番後ろから来たから
それに比べたら、この時が
一番近かったので、お~ と思いましたが。




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡





今回の感想を書かせて頂きますと
キツイ事を言いますが
徳永さんの態度にムカつきました

シャイというのも、
愛想よく出来ないというのも
よーく分かっています 苦手なんでしょう。

しかし、いつもライブ中 ステージの上から
何度も感謝してると言うのでしたら
それを態度で表せる貴重な機会。

ドキドキ♪ワクワク♪で
ステージに上がるファンに
もっと、丁寧にしっかり目を見て
対応して頂きたかったです

笑顔なんて、自然に出てくるはずです。

それを、プレゼントは片手で渡すわ
流れ作業のように事務的で
見ていて とても残念でした

それと、イチイチ引っ込むなよ!!!

記念撮影でも、終わるたびにすぐ引っ込む!
隣の方が、
「お見送りぐらいしてくれればいいのに・・」って。

ほんとにそう思いました。

前回とは、また違っていて
もしかしたら・・・って全員握手出来るサプライズを
期待して行ったのですが

この人は、ファンと触れ合うことを
しない人なんだと確信しました

また1万円でやるなら、もう参加はしません


旦那に愚痴っていたら

「売れなくなってイオンに来るの待つしかねーよ」

言われました(笑)

しかしまぁ、握手出来たのたった14人
プレゼントも、生写真て。
私物ぐらい出したらどーよ?


では、最後に貰った記念品載せます
これ、もらって嬉しいですか?

ほんとにボッタクリだわ。。。



120702_1011~01


なんだろな~♪


120702_1012~01


ふんふん♪


120702_1014~01


えっ!(・_・ )


120702_1015~010001


同じような黒の化粧ポーチ持ってますが・・・


120702_1015~020001


真っ黒くろすけかと思ったら
一応ロゴは入ってましたわ



120702_1017~010001


ストラップとキーホルダー
両方共1500円で購入

壁掛けカレンダーも売ってましたよ
半額の1000円で

両隣の方と、お手洗いでの若い方と
お話出来たのが楽しかったです♪

歌の時も、Z列だけ立ちだしたので
私も立って、よく見えました
お顔は双眼鏡でバッチリです☆
グレーのスーツにメガネでした

ファンになりたての方はピュアだから
見方が全然違うんだろうなぁ・・・


ちなみに前回のレポートはこちらです
良かったら読んでみて下さい


* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お久しぶりです~。

今回は、ファイナルのみ行くのですが
前回みたいにクイズあるなら対策立てようかと
ネタバレ待ってたんです~(^▽^)

記念品、前回よりボッタクリ感UPですね(^^;)
前回は天然石のキーホルダーついてたから
1万円も仕方ないかと思ってたんですけどね。

化粧ポーチだと、男性ファンはもっといらないですよね。
どうしてそういうものを選ぶのかなぁ。

とりあえず、前回とほぼ一緒で
クイズはなく、握手できるのかは運のみなんですね。

今週末くらいにチケット来るとおもうので
リクエストと質問考えておこうっと。

率直なレポ、ありがとうございました。(^^)ノ

- from れーちゃ -
--れーちゃさんへ♪--

こんばんは~(^^)

お久しぶりです・・・・・って
れーちゃさんっ!

まだ行かれてないのに
読んじゃったんですね(^_^;)

しかもコメントが爽やかすぎて(笑)
サスガです☆

そうなんですよ~
今回クイズがないんです
でも、ふるい落とすために一問だけ
スタッフさんがクイズ出してました

旅のチカラで訪れた場所の方位が
徳永さんの生まれ故郷福岡か鹿児島の
どちらと一緒か?みたいな

なんかよ~分からんクイズでしたわ。

男性の方も、少なかったけど
来てましたよ
一人舞台にあがった方もいたし。

写真もプレゼントも運のみです

れーちゃさん当たるといいですね(^^)
レポ楽しみにしてますよ~♪


- from chi-chi -
----

久々にこっちにコメントを♪
chi-chiさん、よーく言ってくれました!!
ツイッターでも愚痴りましたが本当にファンをバカにしたイベントだと思います。
感謝の気持ちが全く伝わりません。
SSより高い金額を出してるのに、良い思いをするのは一部の人だけで、殆どの人はそれを見てるだけです。
プレゼントも片手で渡す。これも二日目でも直ってませんでした。
一日だけの参加で十分。というかその一日も損した気分。
お土産も前回よりしょぼいですよね。
これってただの集金イベントじゃん(ーー;)

- from かずっち -
--かずっちさんへ♪--

こんばんは~(^^)

コメントありがとです♪

ほんとにバカにしたボッタクリ集金イベですね
ファンに心底感謝しているなら
態度にも表情にも出るはずです

全然楽しそうじゃなかったですもん
仕方なく、やってる感じでしたよね

お土産もガッカリ。。。

2日目のレポを書いてる方がいらしたのですが
ボッタクリと書かれていたので
爆笑してしまいましたわ(笑)

ほとんどそう思ってるんじゃないかな。

でも、会報に載るのは
いい感想を書いてる人だけですからね

あ~あ・・・

つまらないイベでしたね(-_-;)

- from chi-chi -
--(┳◇┳)--

お疲れ様でした
ちっちさん(^O^)

久しぶりに
徳永英明 Radio days検索で伺いました(^w^)
懐かしい(*^o^*)

なんか
全てに同感...(^_^;)

旦那さんの
「売れなくなってイオンに来るの待つしかねぇょ」


ちっちさんのお土産紹介の過程にツボりました(爆)(≧∇≦)


ずっとついて来てる徳永さんを
嫌いになるコト絶対ないけど

やっぱり今回かなり残念でした

あのチケット代金10000円で
サマンサタバサの福袋買いたかったなぁ(T_T)

お土産のポーチ100均かとおもっちゃった(°□°;)



徳永さんは
アイドルでないし
シンガーソングライターだし
そぉいったスタンスからだとあんな感じが妥当なのかなぁp(´⌒`q)なんて考えたりもしたけど...
でも・・・
でも・・・

つまらなかった(ノ△T)

あまりにも何度も奥に引っ込みすぎだし...
いったいなんなんだろうか...

もしヤラサレてる感で行うイベなら
やらないほうがイイかもしれませんねf^_^;


でも
ちっちさんとお台場とっても楽しかったょぉo(^-^)o

来月の
阿部さんとヒカリエ
とってもたのしみにしていますねo(^-^)o

- from いちご -
----

よかった~と言う人もいればボッタクリと言う人もいる…この差はなんなんでしょ。
前回と内容変わらないだろうなーとは
思ってました。
全員と握手が無理ならハイタッチで
ざ~っと流していくとか。
徳永さん手だけだしてればいいんだから(笑)
そんなに疲れないよ。。。
私もなんかムカついた…というか徳永さて
そんな冷たい人なの。
当らなかった人を気遣ってわざと素っ気ない態度をとるのでしょうか。
そりゃあ羨ましく思うけど
でもそこで、ありがとうの気持ちとか
笑顔とかハグとか!!これはないだろうけど
そんな姿がみれたら私は素敵な人だなって思うけど。
プレゼント渡す時ぐらい笑顔みせて欲しいよ。
あと、どうしていちいち引っ込むの?
引っ込んでー出てきてー…裏でなにやってんだよ!と言いたくなります。
大阪二日目に参加します。
リクエスト曲はもう決まってるんだ♪
メッセージなに書くか迷ってます。
言いたい事がいっぱいあって(笑)
準備万端なのにチケットがまだ届いてない
のよー(-_-;)
いったいどうなってるねん!!




- from なお -
--いちごさんへ♪--

こんにちは~(^^)

検索訪問ありがとです♪

そうですねぇ・・・
嫌いにならないのが不思議ですね(笑)

悪い人じゃないのは分かってるから。
でも、せっかくのファンイベントで
あの態度はないよねぇ

サマンサタバサ可愛かったね(^^)
他にもたくさん可愛いのあって
目だけ楽しみました(笑)

ヒカリエも見る所いっぱいありそう。。。

生阿部さんメッチャ楽しみです☆
また、よろしくお願いしますね~(^○^)

- from chi-chi -
--なおさんへ♪--

こんにちは~(^^)

なおさん♪
ネタバレよかったのですか?(^_^;)

良かったとボッタクリの差は
ファン歴かなぁ。。。

お手洗いでお話した方は
9列目だったそうで、徳永さんを見たの
2回目で嬉しそうだったし。

でも、ファン歴長い徳友さんで
「いつもと同じ感じだった・・・・」
と、言ってた方もいて
あまりムカついてなかった様子でした。
もう、諦めてる感じもありますが(^_^;)

私も、写真撮影は
肩ぐらい抱いてあげてもいいやん・・・と
思いました。
ブーイングはあるだろうけど
私は徳永さん見直しちゃうな☆

あと、抽選も黙って引くだけじゃなく
徳永さんが番号読み上げながら
当たった方とアイコンタクトして
おめでとう~って言えばいいんですよ

なんか・・・
前回のクイズやじゃんけんの方が
まだ盛り上がった気がします

ほんとにイチイチ引っ込むし
もっと、ファンと一緒に楽しむ姿勢を
見せて欲しかったです

大阪はどうかな~
席も気になりますね

なおさんのリクエスト採用と
握手ゲットを祈っています☆

- from chi-chi -
--大阪--

こんにちは
昨日の大阪は
マザーーオブ・ラブ 小さな未来
I'M FREE 真夜中のギター
を歌ったそうです

アンケートは玉置さんとコラボして欲しいとかあったそうです
年末にオリジナルのシングルで来夏にオリジナルのアルバムをリリースするそうです

大阪に行った徳友からのレポです

- from やまもっち -
--やまもっちさんへ♪--

こんにちは(^^)

大阪ファンミ情報ありがとうございます♪

ん~・・・そうですか。
各会場で違う歌を歌うとばかり思ってましたが
被ってる曲もあるのですね

おっ!

今年にオリジナルが聴けるのですね☆
アルバムは来夏と・・・・。

まだまだ先だなぁ。。。(^_^;)

それまで他の所で楽しんでおきます(笑)

- from chi-chi -
----

chi-chiサン、こんにちわ。
はじめましてなのかどうかも忘れてしまいました
が(スイマセン)、今日でここに遊びに来て170回
目のゆうにゃんデス。

徳サマはchi-chiサンのブログを見てらっしゃる
んかもしれませんね。
私はファイナルに参加しましたが、徳サマはプレ
ゼントを渡す時は両手で渡してたと思います。
そして握手する時もファンの顔(実際は肩の辺り
かも)をキチンと見ていらしたように見えました。
と言っても私はchi-chiサンと同じく2階の最後
列でスクリーンで見ただけですが。

集合写真の時に都度引っ込んでしまうのは、
そうしないと撮影終わってもファンが会場から
出なくなってしまって、次の撮影に進めない
からかな?って私は思ってました。

少しでもchi-chiサンの気持ちが納まればいい
なと思ってコメントさせていただきました。

- from ゆうにゃん -
--ゆうにゃんさんへ♪--

こんにちは~(^^)

いつもご訪問ありがとうございます。
コメント頂いたのは初めてです
とても嬉しいです♪

両手で渡されてましたか。
そうですか~
苦情のメールでもきたかな(^_^;)

今回のファンミも、楽しかった方もいれば
私のように不満な方もいて
賛否あるみたいだし。

数日ムカムカしてましたが大丈夫です(笑)
不思議と嫌いにはなりませんので(^_^;)

でも、しばらく曲を聴く気に
なれませんでした(笑)

コメントありがとうございました(^^)

- from chi-chi -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
----

こちらにもコメントします!(笑)

もぉ~ホント!chi-chiさんの言われてる事は私の気持ちソノモノです!!
私の心の叫びを(大袈裟)そんなに表現してくれる徳さんファンの方はいません!(笑)

私は名古屋のファンミーティングに参加しました。
前から3列の端っこから5番目。
前方で嬉しかったんですが、徳さんのトークはあまり好きではない私・・・
(ファンなんかい!!)
歌がいいんです。歌が聞ければいいんです私・・・
という人なので、ライブの時にこの席なら良かったのにと思っていました。

内容は・・・予想通りつまらなかった(ー_ー)
でも、なんと!プレゼント&握手が当たったんです!
「c列の・・・」って言われた時に おっ!?と思いましたが
<どーせ当たらんわ。近くの人がが当たって いいなぁ~と思いながらにこやかに拍手するオチでしょ?>
と思ってたので、自分の番号が呼ばれたのに気付かず
にこやかに拍手してました(バカ)
そしたら周りの人たちが私を見てるので・・・
徳さんもこちら辺を見てるし・・・
前の席の人の番号を見て、私が当たったと気付きました(苦笑)
メチャメチャ緊張してステージに上がったので、
徳さんの顔を覚えてないんです(大バカ)
かすかに記憶に残ってるのが、目じりのシワとシミ(笑)
どこ見てきたの?って感じでしょ?
プレゼントをもらって 握手もしてもらったけど
徳さん  

---無言---

「おめでとう」とか「いつもありがとう」とか普通出ませんかね?
ファンに感謝してる って気持ちが本当にあるなら
自然と出てくるんじゃないかな?
当選し嬉しかった反面、徳さんに不信感がつのったという感じです。

嫌な感じの人~と思いつつ やっぱり嫌いになれない
私もそんな感じです(^-^)

- from みゅう -
--みゅうさんへ♪--

こちらにもコメントありがとうございます(^^)

ひゃー(≧∇≦) みゅうさんっ!

席も前だわ、握手もゲットされたとは
おめでとうございますっ!

私も一度、あの血管の浮き出た
たくましそうな大きな徳永さんの手と
握手をしてみたいもんです(//∇//)

しかし無言だったとは。。。(-ω-)

ほんとにねー 普通でますよね
自然に「いつも応援ありがとう」ってね。

もし私が逆の立場なら(芸能人)
無言で渡す方が心苦しくて出来んわ。

ドキドキ緊張してるファンに
一言くらいあってもいいですよね

で、私、チラッと思ったんですが
言葉を発するのをスタッフから
止められてるんじゃないかと・・・。

言葉をかけたのがキッカケとなり
ファンの気持ちが緩んで
色々質問やら、ダラダラ会話をされるのを
阻止するためかもしれませんね
時間の都合上。

でも、たとえそうだったとしても
ファンの集いなんですから
一言「ありがとう」だけでも
マイクを通さない声が聞けて感激なのにね

なんか、せっかく当選したのに
後味悪いですよね

しかし、嫌いにはならない
ファンやめられない
ライブも毎年参加♪

なんなんでしょーかね(^_^;)


- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
