スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ものもらい
2012年09月13日 (木) | 編集 |
土曜日 昼寝から目覚めたら目が痛い・・・

目というか、目の下らへん
鏡で見たら 少~し 腫れてるかな?という程度

数時間経って なんだか気になったので
再び鏡を見ながら 中を見たら なんや出来物がっ!


※クリック注意※

この先見たら 夜中一人ではトイレに行けません
それでもよければどうぞ・・・



















120911_1425~010001


うわっ! わての左目どす

なんや・・・澱んだ目してるなぁ・・
なんで子供のお目目って綺麗なんやろな

このまま ほっといて治るんか分からんかったけど
土曜日に差し支えると困るんで
眼科へ行ってきました

火曜日 めっちゃ混んでて
一時間待ちでやっと検査に呼ばれ
しばらくして診察室へ


Dr. 「小さい ものもらいですね

  治るのは時間かかります 2、3週間~3か月」


chi 「そんなにかかるんですかっ!コンタクトはダメですか?」


Dr. 「大丈夫です。関係ないので・・・
    移らないし、良性の病気です
    菌が入ったのでしょう。大きくなると切除になります」


chi 「ほおっておいても大丈夫なものなんですか?」


Dr. 「菌を殺さないといけないので・・・
    目薬出しますので、治らなかったらまた来て下さい」



はぁ。。。行って良かった。。。

切除なんて恐ろしいわ (″ロ゛)

でも、コンタクトしていいとは安心しました

土曜日 メガネでライブ行きたくないですから。。。


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
大変ですね(・_・;)
おはようございますw
大変ですね

僕は目が悪いし眼鏡をかけています

室内と外の2種類 あります

最近は歯科に通っています
2012/09/14(Fri) 09:14 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
目の疲労回復
今晩は

目の疲労回復には42℃のシャワーが良いそうです
2012/09/14(Fri) 19:26 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
やまもっちさんへ♪
こんばんは~♪

二回もコメントありがとうございます(^^)

42℃のシャワーのニュースは
私も読みました
でもちょっと挑戦する気はないです(^_^;)

私もメガネは度が弱くなった室内用と
ちゃんと見える外用の二つあります

ものもらいも少しづつですが
小さくなってきたようです

やはり先生の言うように
完全に治るまで時間かかる気がします
頑張って目薬続けます

歯科も大変ですね
治療頑張って下さい☆

2012/09/17(Mon) 00:50 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
