スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せな徳時間
2013年04月19日 (金) | 編集 |
こんにちは

昨日は暑かったのに 今日は寒くて強風な横浜です
いつごろ落ち着いた気候になるのでしょうか?
皆さん お元気ですか?

さてさて

DVD 新曲 アルバムときて
待ちに待ったツアー日程の発表!!

今頃みんな日程とにらめっこで
どこいこ~ なんつって ニマニマしながら考え中・・・
なのではっ!?

私もです( ̄ー ̄)フフ
この悩んでる時間が一番幸せかもしれません(笑)

川口 神奈川 名古屋ファイナルは申し込み決定で
あとは考え中~ です

毎年夏に 旦那が好きな杉山清貴さんの野外ライブに
行ってるのですが、いや~な予感がしてたら
見事に二日間共 川口と被りました

で、旦那にどうするのかと聞くと
2days杉さんの方に行くと言うので
えらい熱狂的やな( ̄▽ ̄;)と言うと


(; ̄O ̄)「徳永は静かだから」


あっそ
んじゃ、一人で行ってこいやぁーヽ(`Д´)ノ


はいっ


旦那は杉さん 私は徳さん
別行動ですわ

どうか川口当選してくれーーーーーーー!!!
外れたらどないしよ(ーー;)


話しは変わり DVDちゃんと見ましたよ(笑)
と~い か、け、て、みたぁ~ って
歌ってたでしょ(笑)

MCが結構入っていて良かったですね
CDの方はカットで歌のみでしたが。

ライブCDって実は あんまり好きじゃなくて
歌は、きちんと録音されたもので
聴きたい派なので(^^;)

でも、聴いてみるとなかなか良かったです。

そして新曲のスター・・・ん?ん?違うな

STATEMENT ステートメントと読むのですねこれは。。。

意味は 発表, 言明, 陳述, 言説, 申し立て・・・

あー・・・
意味だけ見ると難しくて徳永さんらしいというか
でも曲だけチラッと聴いた感じでは
アップナンバーだし、オリジナルの出発にして
いい感じですよね

歌い方も蚊の鳴くようなヴォカ歌い・・失礼!
天使の囁きじゃなく力強い感じだし

いやいや・・

ヴォカ歌いが悪いと言ってるんじゃないんです
昔の歌唱を知ってるファンとしては
あの頃の徳永節を聴きたいんですよね

年齢といろんな経験を重ねて
歌い方が変わってくるのは仕方ないと思ってますが
あの頃と同じとまではいかなくても
やっぱり力強い歌声が聴きたいです

カップリングはバラードですが
こちらも早く全部聴きたいですね

あ な~たに~ あ な~たに~
あ~えたこ~とがぁぁぁぁああ~

んー ちょっと音がとりづらいメロディだな
傘を持ってるのが なんかいいです(笑)

そしてアルバム発売 ツアーへと続く♪
年々本数が少なくなってる気がするのですが(^^;)
一度に全日程が出るんですもんね

5月末まで まだ時間があるので
しばらく幸せな考える時間を過ごしたいと思います


先月24日からスマートフォンに機種変しました
スマホ用に壁紙変えれるんですね
設定したので、スマホからこのブログをご覧の方にも
見やすくなったかと思います

パソコン、携帯、スマホ

全て壁紙は違いますので(笑)

では、次回 スマホデビューいろいろを
綴りたいと思います←予告


テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
ツアー日程決定しましたね。
私もほぼ決まりましたが、ファイナル平日でしょ。
そんなん無理やーー!
12月の忙しい時期に休むなんて、ひんしゅくもんです。そんなわけでファイナルは行けそうにありません。私は、仕事をとりました(爆)
ほら、旦那様も杉山さんとったでしょ(笑)
静かだから…って言う理由もわかるっちゃわかるけど、なんたって今年はオリジナルツアーですぞ!
昔のような徳永さんが見れるかもとワクワクです。
アルバムタイトルSTATEMENT ♪
読み方さえもわからなかったよ。
意味も調べたって!
誰じゃーSAKURAとか言ってた奴。。。
でもね、あれからいろいろ考えてSTART とか…
って。SとT当たってるでしょ。
あはは~そんな簡単な単語しか浮かばないわたくしです。
今年のツアーはchi- chiさんとはお会いできませんね。
名古屋は私達唯一のご対面の会場だったのにね。
また何年後かに会いましょう~(笑)


2013/04/20(Sat) 23:08 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ♪
こんにちは

なおさんとお会い出来るかと思ってたんですが
平日ですね(ーー;)

なんでまたファイナルを平日にするかなー
まぁ 取れなかったんでしょうね

はい また次の機会に~(;_;)

ドラムの音が大好きな旦那は
アップナンバー ドン♪ドン♪叩いてくれる
杉さんをとりました

しかも今年は30周年記念で
2日間でシングル曲全て演奏するそうな

そりゃ 杉さんとりますわな(笑)

加えて旦那は初日だのファイナルだの
ネタバレ気にしない人なんで

「何歌ったか教えてくれたらいいから」

言われました。

だれ~もセトリを知らない
驚きの声は、初日にしか体験出来ないので
やはり初日は外せません(^^;

どうか当選しますように。。。

2013/04/24(Wed) 14:09 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
