スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2013.04.24.Wed / 14:21 
先月 

とうとう私もスマートフォンに機種変更しました

キャリアはauです
Tu-kaの時からずっと他社へは変更してません

メモリ液晶搭載のアクオスフォンと悩んだんですが
新しい方へ目が眩んでINFOBAR A02を購入♪



ジャン♪

130418_1356~01

130418_1355~01

購入して二日間

これはどうやるんだ?こうなるのか
なんでこれは こーなんだ!!あーー!めんどくさっ!
イライライライライラ・・・

こんなんもう 放り投げたろかーーーー!!

てな感じでしばらくスマホと格闘を続け
写真の様にカッコもつけ
着メロを設定した事で、ようやく少し落ち着きました(笑)

なにを設定するにせよ
スマホというのはアプリというものを
イチイチ組み込まないといけないんですね(ーー;)

ガラケーで当たり前のように出来ていた事が
すんなり出来ない。

しかし、自分好みにカスタマイズ出来るので
こういうのが得意な人にとっては
とても便利で楽しいものになる。

私はまだまだ勉強中です

とにかくメールの着メロだけは、
既定音が鳴ってるのが許せないので
購入時に無理やり加入させられたスマートパスを利用して
徳永さんの曲(オルゴール音)をダウンロード

これだけでは設定出来ないので
着信音設定というアプリを入れ設定。

オルゴール音だけでは寂しいので
レコチョクから数曲購入しました

しかし いろいろ調べていくうちに分かったんです
自分の持ってるCDを着メロに出来るということが(°д°)ポカーン

購入する必要なんて全くなし。

他の機種はどうか分かりませんが
INFOBAR A02は出来ました

パソコンにLISMO Portをインストールして
CDの音源を取り込み、スマホに転送♪

あとはスマホ側の設定をいじって下さい(笑)

電話着信にはいいですが
メールには長すぎますよね(^^;
そんな時にはこのアプリRingdroid

なんと!好きな部分だけカット出来るという。。。
素晴らしすぎる☆
通知音で保存すればSMSの着メロにも設定出来ます(^^)

そして、Eメールの着メロに設定する時は

Eメール設定→通知設定→着信音→その他→OK→
ミュージックトラックを選択します

この中に編集した通知音が追加されていないのですが
パソコンのLISMO Portと接続したあとに見ると
追加されてるんですよね

あと、一つ作ったのに二つあったりと
謎でよく分からない所があります

SMSってガラケーで使ってたCメールの事かな?
旦那とのメールはこっちを使用してます。

私のこだわりで、SMSの着メロは
どーしてもオルゴールがいいので、わざわざ着信音設定アプリで
設定していたのに昨日から ダウンロードした曲が全て
アプリから消えてしまいました

スマートパスで取り放題だから
再度ダウンロードして設定するも
しばらくして またアプリから消失

何度も何度も消えてはダウンロード 設定を
繰り返すも消失

試しにアプリに最初からある曲を設定しようとしたら

「問題が発生したため、着信音設定を終了します。」

・・・って問題ってなにさヽ(`Д´)ノ
使えなくなっちゃったよこれ

仕方ないので、Ringdroidでカットして作った
MYSELF~風になりたい~ の ♪コンコン♪部分のみ設定しました

ちなみにブログ着メロは、ガラス越しのあなた♪イントロ部分
徳友さんは、愛をください♪冒頭部分

こんな感じで作って設定しています
他にどこかよさげな部分ないかな(笑)

ほんとは、購入したスタンドとかケースとか
紹介するつもりだったんですが
長くなったので、次回にします(^^;

今日はこの辺で

* テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
