スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2013.09.01.Sun / 23:48 
昨日、川口リリア初日に行ってきました

心配していた天気の方も快晴で
とても暑かったです

メモしながらも、ほとんどMC拾えてませんが
少しでもお伝え出来ればと思い
簡潔ですが、レポートしたいと思います

座席は1階27列で、後ろから4列目でしたが
位置的に真ん中らへんだったので、意外によく見えました
お顔は、双眼鏡じゃないと無理ですが(^^;

では、ネタバレ大丈夫な方
続きをクリックして下さい







☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



HIDEAKI TOKUNAGA

CONCERT TOUR 2013

STATEMENT



16時9分頃 ブザーが鳴り 場内アナウンス
それから、しばらくして暗くなり・・・
予想外のイントロと共に幕が上がる


会場大歓声!!!!


みんな予想外だったのか なかなかすぐ立とうとしない
立つの? 立たないの? と、思っていたら
やっぱり立ったーーーーーー!(≧∇≦)


1  NEWS


落ち着いた色の赤?オレンジ?色のスーツに
片方の肩に長い黒い布?をかけた徳永さん

その姿に会場キャーーーーーーー!!!

途中その布をバッ!と払いとり
キャーーーーー!!

そんな興奮の中 続いての曲


2  愛し足りないわけがない・・・


「アッ・・ アッ・・・」

と、セクシーな声を出し、会場 きゃぁ~


3  月虹

4  レイニーブルー


4曲連続で歌い、ここでようやくMC


「こんばんは 徳永英明です

 まだ若かりし頃 世間の波にもまれて
 JUSTICEから23年ぶりに出来たアルバムが
 STATEMENTです

 メンバーズサイトで1曲目と2曲目を当てた方
 1名いらっしゃいました

 (会場)えー!

 どういう理由でこの曲を選んだのか
 自宅を訪問して・・・

 (会場)えーーー!

 (私の後の男の人が) いかねーくせに!

 最後までゆっくりと楽しんでって下さい」


5  オリオンの炎


わぁ~ イントロ聴いた時 鳥肌が立ちました
好きな曲の一つです
他、どんな曲が飛び出すのかワクワクしてきました


6  壊れかけのRadio

7  いかないで


この曲は歌うと思ってなかったので予想外でした

歌い終わり、坂本さんのピアノをBGMに
徳永さんが人生を振り返り、
出会い、別れ、命について語ります


「歳を重ねてからの別れとか 例えば
 あまちゃんを見てても泣けてくる

 ファンの半分くらいに反対され、
 ボーカリストを出した事で
 こうしてオリジナルアルバムが発表出来たり・・

 そういう出会いを無くさないよう
 これからも歌っていきたいと思います

 それでは VOCALISTから 時代」


8  時代


MC


「どーもありがとー」


  メンバー紹介


「あまちゃん 毎日録画してます
 予告編があったんだけど
 あれはドラマの枠を超えてドキュメンタリーだね

 あとは 半沢ですね
 堺くん 菅野美穂と結婚して良かったぁー」


徳永さんは あまちゃんと半沢直樹を見てるようですね
私、どちらも見てないので ついていけず残念(^^;

「バンドマスター!」

徳永さんに呼びかけられ ピアノを弾く坂本さん
この曲でした


9  君をつれて


「一緒に歌ってもいいよ」

みんな手拍子


10 Wednesday Moon


そっか これを出してきたか。
で、次は?


11 情熱



徳永さん 結構前の方に出てきて 左右ウロウロ
最前列の人 ほんとに近いです
羨ましい。。。



12 僕のそばに



テレビで歌ってたから予想してたけど
ドンピシャ! やっぱり歌ったか



13 あなたに逢えてよかった

14 君の青



 「8月の青い空~」 と 歌ってました



MC


「どーもありがとう~

 リハーサルでMCは1回だけって決めてたんですが
 死にました(笑)

 ボーカリストの方がキツクて
 オリジナルは動けるのでラクです」


「JUSTICEを作った僕が 考え方が変わったなと
 思って作った曲です」

そう言い、次の曲


15 STATEMENT


「どうもありがとー」


ここで一度引っ込みます



アンコール



最初、坂本さんが出てくるも、誰もついて来ないのに
途中で気づき、後ろを振り返る(笑)

徳永さん メンバーさん出てくる

坂本さんはいつでも、いじられ役ですね(笑)

全員 STATEMENT ツアーTシャツ着用
徳永さんは紺色でした


「どうもありがとうございます

 久しぶりにオリジナルをやって 歓声を聞いて
 どれが好きか分かってくるんで また 変えたりして
 一生懸命 歌っていきたいと思います」


「5時半ぐらいに起きて散歩したりすると
 おじいちゃん おばあちゃん しか いないねー

 50代の話しか出来ないんだけど・・(笑)
 若い時は 後悔してもいいって思ってたけど
 今は なるべく 後悔しないように
 人との付き合いも うまく やっていかなきゃいけないし

 嫌いな人も しばらく付き合わないと分からないし
 苦手な人でも その人の いいところを見てね・・」


「この曲は やったことある?」

坂本さん コクリとうなずく

「ある(笑) じゃ 聴いて下さい ボクニデキルコト」


16 ボクニデキルコト


  この曲は、また聴きたいなぁ~と思ってた曲♪


17 love&peace


18 僕らに与えられた時代の中で


幕が下りてくる・・・
そしてエンディングフィルムスタート

愛をください♪ の 歌なしBGMをバックに
ここ数年の最近のPVが映し出される

そして最後の部分


徳 「あ い~ を く~ だ さ~~い

   どうもありがとう~~~」


徳永さんが歌い 言ってくれました






☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



レポートは以上です
最後まで読んで頂き ありがとうございましたm(_ _)m














































































私の感想ですか?












































































































聞きたいですか?
















































 




















1ファンの感想です
 

そう ただの感想ですから


正直な気持ちです



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓































































JUSTICEを彷彿させる
肩からかけられた長い黒い布 
その、お姿と 思いがけないイントロで
思わず私も キャーーーーー(≧∇≦)言うてもーたけど

去年も歌ったがな( ̄▽ ̄;)

去年の反応が良かったからオープニングに
持ってきたんかなぁ・・

オリオンで、おっ! と 今回のセトリの期待に拍車が
かかったものの、「時代」を歌われ
なんだ、ボカ歌うんかいっ と思い

君をつれて ときて、だんだんとテンションが
下がっていきました

君の青で ラ・ラ~♪ と一緒に歌う気にもなれず
ボーゼン。。。。

私の中で、この疑問が最高点に。




どうしてこの人は
同じ歌しか歌わないんだろう。。。



徳永さんの曲は全部で何曲ですっけ?

倉庫に閉まってある20曲ほどを
出してはしまい 出してはしまい
繰り返す

もっと奥にある 素晴らしい名曲を
なぜ 出さない

もう わかりません  (;´Д`)


オープニングは大歓声だったけど
進むにつれ、
私だけじゃなく、会場の反応も
落ち着いてた気がするなぁ。。。

昔は大好きだった 君の青
もちろん 今も好きには変わりない

それなのに またぁ?

・・・って思ってしまうのは
私が変わったという事ですか?

あの時のピュアな気持ちを忘れてしまったのかなぁ・・

そう言えば徳永さんも
MCでピュアピュア言ってたっけな。
内容忘れたけど

レイニーブルーと壊れかけ以外は
おなかいっぱいの20曲からじゃなく
ぐぅ~っと鳴らんばかりの所から
出してもいーんじゃないの?

ファン歴が長いので
贅沢病だと言われてしまえば
なにも書けなくなってしまいますが

嘘は書けないし、そう思うのだから
仕方ない。。。

それでもファンでいるのは
好きだからです

あなたの声からは 離れる事が出来ません
今回も 素晴らしい歌声を聴かせて頂きました

ありがとう。。。









* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--まさに。--

おはようございます!

感想読みました。
表現の違いだけで
言ってることは全く私と同じです!(笑)

そうそう。

冒頭の流れからして、今回はいつもと
違うぞ!なんてかなり期待してたんですが
中盤から後半にかけてはいつもの
パターンになってしまいましたね。

君をつれて、ウェンズデームーン
情熱の流れは前にもやった気がしましたし。

心境としてはchi-chiさんと同んなじでした。(笑)

德永さんの曲が悪いんじゃなくて、
もっと変化が欲しい感じですよね。
オリオンやラブ&ピースや新曲を
聴いた時は本当に感動しましたし。

彼ほどのキャリアなら曲の
選択肢は無限大にあるはずなのに、

何故にその曲なのか?ってのは
ちょっと疑問でした。

一回メールで感想を書いた方が良いのかな?

でも、同じく今更それが理由で
離れると言う考えは毛頭ないのですがね!

私はあと3回!楽しみますー!

- from 雅山 -
----

私もchi-chiさんと同じく、何故同じ歌ばかり歌うのだろうと思ってしまいました。
今回、前半はそこそこ楽しかったのですが、『時代』でガクッと来て、
君つれ、情熱、僕そばでテンション落ちてきて、情熱のノリもヤル気なくなってました。
最近、昔の曲でも2000年以降の曲ばかり歌いますよね。
80,90年代にも名曲いっぱいあるのに、頑なに歌わないのは何か理由があるのかな。
私もファンやめるつもりはないけど、ちょっと寂しいです。
でも衣装はここ最近のツアーでは一番好き。暗い色が多かったからね。
あと私も『あまちゃん』好きなので、
のMMCだけは楽しかったです(笑)

- from かずっち -
--雅山さんへ♪--

こんばんは(^^)

雅山さんのレポートを読ませて頂き
ちょっとホッとした気分です

正直な感想とはいえ
やはり否定的な感想は
アップするのも、ドキドキなんですよね(^_^;)

同感のコメントを頂けると
ほんと心強いです
ありがとうございます

最初の流れはワクワクしたんですけどねぇ・・
その調子なら号泣したかも
しれないのに・・・←オーバー

あっ 雅山さんが書いてらした
思い出にかわるまで♪
私も聴きたいですよ~

当時、同タイトルのドラマに
はまっていたらしく、MCで
「曲できちゃったよぉ~~~」って
言ってたのを覚えています(笑)
私は、見てなかったですけどね

毎年ライブ行くたびに
手紙を書こう 書こうと思うのですが
なかなか内容をまとめることができず
書けずにいます

また、今回も
今度こそ書いてやると思ったんですが
はて さて どうするか(^_^;)

私はあと、4回もある・・・
SSじゃないのに 楽しめるんだろうか(笑)

- from chi-chi -
--かずっちさんへ♪--

こんばんは(^^)

テンションの落ち方が私と同じですね(笑)
かずっちさんとは、なんかいつも
同じ気持ちな事が多いので
一緒に隣で見てみたい気がします
顔を見合わせながら え~ みたいな(笑)

ほんとに頑なですよね
私も、理由があるのかと思ってしまいました
はぁ~ 徳永さんと喋れる機会でも
あればいいのに。

うん♪ 衣装カッコ良かったですね!
かずっちさん 今度近くで見れるんですね~~
いいなぁ~(*^^*)

私も、あまちゃん見とけばよかった(^_^;)

- from chi-chi -
--拍手コメント頂いたKさんへ♪--

こんばんは(^^)

同感コメントありがとうございます♪

あまり期待しないでおこうと思いつつ
前半の流れに、なにがくるか期待感☆

それがよくなかったんでしょうか(^_^;)
でも、好きには変わりはないのです(笑)

- from chi-chi -
----

My初日福井に行ってきました。
chi-chiさんの感想読みました。
chi-chiさん正直だー。
私も全く同じような事感じました。
あの衣装とストールには度肝を抜かれたけど…
オープニングがNEWS。
一度アップナンバーでドカーンとやってくれないかなって思ってたからそれは良かったけど、NEWSかよ。
でもJUSTICEのツアーもオープニングがNEWSだったんでしょ。私は当時知らないけど、まぁ納得かな。
まさかのオールスタンディング。MCは少なく、なんかライブらしいなって感じました。
徳永さんのお話も好きなんだけどね。
で、進むにつれこれ去年聴いた。これは2年前。
あれもこれも聴いた。。。出る曲出る曲そんな事ばっかり考えちゃって。極めつけは時代。なんで?ボカ?話の流れからなんか嫌な感じはしたんだけどね。
ほんと同じ曲をぐるぐる何年かに一度聴いてるって感じで。。。キャーとはなりませんでした。
でも、でもですよー。徳永さんの歌、声はやっぱり好きなんですよね。
徳永さん、とってもかっこよかったし声が半端なく
良かった。歌い方もなんだろ…私はぐっときてしまったの。
だから思う事はいろいろあるけど、この先もずっと
ファンでいるんだろうなと思うのであります。

- from なお -
--なおさんへ♪--

こんばんはー(^^)

福井お疲れ様でした
私の感想こんなんだったけど
なおさん どうかなーと 思ってました

正直すぎましたかね(笑)
ほんとにグルグル使い回しの曲ばっか
なんだもの(^_^;)

なおさんも同じ感想で良かった☆
今回のセトリ、ファン歴問わず
結構、好評みたいなんですよ

ボカは、なみだのブルース歌うなら
やるんじゃないかと予想してましたが
まさかの単品披露

振り返りながらボーカリストの話しが出たとき
私も嫌な予感しました(笑)

しかし、歌手生活振り返るんだったら
もっと古い曲やってもいいのにね

ファン歴がもう25年になります

その間には、もちろん
他のアーティストのライブ行ったり
CD買ったりしてるんですが
レイニーブルーと、徳永さんの声が
私の中では最強なんですよね

だから、なんだかんだ愚痴っても
離れる事は出来ません
25年という歳月が物語ってます

ずっとこれからも 
私もファンでいると思います



- from chi-chi -
--はじめまして♪--

こんにちは!

今日、こちらのブログを初めて拝見し
「そーう!そうなの!!そうなのよ~!!!」
と思ったので即効コメントしちゃいました(⌒-⌒)

私は高校生の時、ラジオから流れてきた徳さんの「BIRDS」を聞いてファンになりました。
chi-chiさんと同じ頃ですかね?
結婚ししばらく徳さんから離れていましたが、
子供が手を離れるようになってライブに足を運ぶようになりました。
ライブに行くようになって5年・・・
盛り上がりの定番は <情熱> <夢を信じて>
また?( ̄ヘ ̄;)
ライブは楽しいです。徳さんの生歌ですからね♪
でも内容が・・・ワンパターンすぎる・・・

オリジナルの曲オンリーのライブをいつかまた観たい!!
そうずーっと思ってました。
今回こそは!!と思っていたのですが・・・1曲歌ってるんですね(-_-;)
まぁ~1曲だけで良かったです(苦笑)

家でもブーブー徳さんの事を言ってる私です。
子供達には「徳さん好きなの?嫌いなの?」と言われます。
<えーーーーっ?>って思う所は結構あります(苦笑)
でも私も徳さんの歌声と曲が大好きなんですよね♪

私は愛知県在住なので、今回のライブの参加は12月です。
まだまだ先ですが、1年に1度の(2日参加しますが)自分へのご褒美♪
楽しみにしています(^v^)

本当に久しぶりにブログにコメントしました。
思いのままに書いたので、内容がグチャグチャだったらごめんなさい。

また覗きに来ますね♪

- from みゅう -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--みゅうさんへ♪--

みゅうさん 初めまして(^^)
コメントありがとうございます♪

おぉ~ ラジオから流れてきた「BIRDS」
この曲が流れるなんて、素晴らしい☆

私は輝きながら・・がキッカケですが
両方87年なので、同じ頃ですね

私も定番を、いいかげん変えて欲しいと
思ってますが、ホントにいつも
ワンパターンですよね

待ちに待ったオリジナルツアーさえ
しっかりとカバーを組み込み・・・
はぁ~~あ・・・と言う感じです

私も家で、同じく徳永ファンの旦那に
ブーたれてます(笑)
「徳永のライブ行かなくていんでね~ん?」
言われてます(笑)

まだライブに行かれてなかったのですね
ネタバレになってしまいましたが
レポートを読んで下さり、ありがとうございます

こんな感じで、言いたい事を書いてますが
愛はありますので(笑)

たまに覗きに来て頂けると
嬉しいです(^^)

同じ内容でしたので、
一つ削除させて頂きましたm(_ _)m

Passの所に、好きにパスワードを
入力して頂くと、投稿後でも
編集、削除がご自身で出来るようになります
ご参考までに(^^)



- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
