スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
徳永英明 『 STATEMENT 』 9/23 東京国際フォーラム 
2013年09月25日 (水) | 編集 |
9月23日

東京国際フォーラムに行って来ました

もうご存知の方も多いと思いますが
途中、中断しましたが
再開し、最後までライブは行われました


徳永さんのMCも含め
覚えている限りですがレポートしたいと思います

では、ネタバレ大丈夫でしたら
続きをクリックお願いします







☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



この日の座席は25列目
前回の川口から2列前に進んだものの
やっぱりフォーラムは広い( ̄▽ ̄;)

川口より遠く感じました
そこから見たままをレポート致します


セットリストは変更ありませんでした


4曲目のレイニーブルーの時
なにか前の方のお客さんの様子がおかしい。。。

歌ってる最中なのに、ステージ前をダーーーーっと走る男性
自分の席を離れ、ステージ前に行く
髪の長い女性。。。

しばらくして、背中をかがめてステージの方へ
ササーーーーッと走る人影が数人←スタッフさんかな?

すると前の方で一斉にステージに向かって
両手でバツマークのサイン

演奏が止み、下りてくるスクリーン
場内点灯

私は最初、
お客さんがマナー違反をしたのかと思って
なにしてんの?あの人?って思ったんですが
スクリーンが下りてくるさい
モクモクと煙が見えたもんで、火災でも発生したのかと
勘違いしてしまいました

しかし、前の方で、人が集まってる様子が見えたので
具合の悪くなった方がいるのかなと察しました

しばらくして、急病の方がいらっしゃるので
中断しますというようなアナウンスが流れました

AEDを持ってくる警備員の姿に
大丈夫なのかと心配して見ていたら

救急隊員の方が5人ぐらい入ってきて
会場から拍手が・・・

その方に声をかけながら、なにかに包み
担架に乗せ、運ばれて行きました
その時、その方と一緒に来ていたと思われる
お友達か、ご家族か分かりませんが
大きな声で頭を下げ、挨拶してから
出て行かれました

この間、時間を計ってませんので分かりませんが
体感的に15分~20分ほどだったと思います

携帯に電源を入れる人
トイレに行く人
双眼鏡で見てる人

「皆さんのご理解ありがとうございます
 50分より再開致します」

との、場内アナウンス

しばらくして、照明が消え
スクリーンがあがり、そこに徳永さん


徳「 ほんとになにがおこったのか分からなくて・・
   前の方で喧嘩でもしてるんかなぁーって
   そしたらこう バツ・・・って

   今聞いたら、命に別状はないということで・・

   (会場 拍手)

   友達がステージに上がってきて
   大丈夫だから!大丈夫だから!って。

   僕は君がステージに上がってきたことが
   一番ビックリしたっ!

   28年やってきて、こんなのは初めてです
   気分悪い方がいたら、手を上げて・・(手を上げる動作)

   えーーっと レイニーブルー終わって
   MCだったから、レイニーブルー歌ったということで。

   (会場 えーー)

   1番歌い終わったから2番からということで

   (会場 えーー)

   最初からやるんだったら、300円ずつもらわないと
   いけなくなるんで(笑)
   段取りがあるんで。。。
   どこかで、やろうと思います

   (会場 拍手)

   ちょっとこう気が抜けたというか・・
   緊張してたのに、さらに緊張しております(笑)

   では、聞いてください オリオンの炎」



壊れかけのRadio  いかないで と続き
坂本さんのピアノをBGMに・・・


徳「 4年ぶりのオリジナルツアーで、
   待ってましたっ!というような書き込みを頂きます
   VOCALISTの時は、そういう書き込みは
   ありませんでした

   がバーを出すことがあったら
   待ってましたっ!て書き込みお願いします」


来年出すんでしょうな(ーー;) やっぱり


アンコール開けのMC


徳「 そこ・・・二つ席空いてますが・・・

   せっかく今日、楽しみに来てくれたのにね
   あとで、坂本くんが菓子折りと
   僕のブロマイドと坂本くんのブロマイドを持って
   行きたいと思います

   なにか・・プレゼントしたいなと
   思っています

   それぐらいしか僕には出来ない・・

   ということで、ボクニデキルコト」


love&peace  僕らに与えられた時代の中で

と、続き そしてラスト

レイニーブルーのイントロが流れ
会場から拍手

歌い終わり、スクリーンが下りてきました
そしてエンディングフィルムがスタート

ここで席を立ち、帰る方がすごく多いです(^_^;)
エンディングフィルムは、このためになんか
作って欲しかったなぁ。。。面白いやつを(笑)

最後は徳永さんの声で

徳「 あ、い~ を く~だ さ~~い
   どうもありがとうございました~ 」



あとからツイッターで知ったのですが
玉置夫妻が見に来られていたそうです

徳永さんが言ってた「友達」
前を走っていた男性も、おそらく玉置浩二さんで
ステージ前に行ってた髪の長い女性は
青田典子さんだったのかもしれません
急病人が出たことを知らせようとしていたのでしょう




9月23日 東京国際フォーラム セットリスト


1  NEWS
2  愛し足りないわけがない・・・
3  月虹
4  レイニーブルー(1番で中断)
5  オリオンの炎
6  壊れかけのRadio
7  いかないで
8  時代
9  君をつれて
10 Wednesday Moon
11 情熱
12 僕のそばに
13 あなたに逢えてよかった
14 君の青
15 STATEMENT

アンコール

16 ボクニデキルコト
17 love&peace
18 僕らに与えられた時代の中で

ラスト レイニーブルー



セトリはもうこのまま変更なしでいくのでしょうか?
まだ、前半ですからね
後半はちょっと変化が欲しいところです

次は、このツアー初日の主人と一緒に
大宮に参加します。
もうセトリはバラしてますが(笑)

川口より2列前に進んだので
大宮では、もちっと徳永さんと
お近づきになれることを願っております(笑)


IMG_20130925_200056.jpg


パンフレット カレンダー ストラップを購入




テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

chi-chiさんのライブレポ 
ワクワクして読ませてもらっています(^-^)♪
私は遠征出来ないので・・・

具合が悪くなられた方、命に別状なくて良かったですね。
でも楽しみにしていたライブの真っ最中になんて・・・
可哀想すぎる(-_-;)
チケットプレゼントするとかしないのかな?

セットリストは変わりなかったんですね!
徳さんのライブでセトリがすごく変化した事ってあるのかな?

chi-chiさんはどのツアーも複数回参加されるのですね(^v^)
羨ましい~
私は多くて2回です。
今回は、名古屋初日とファイナルに参加します♪

「イヴに子供をほったらかして出掛けるなんて信じれん」
とファイナル行きを反対した娘・・・
「一緒に行くならいい?」と聞いたら「うん」と即答(笑)
ファイナルは娘と参加します(^◇^)/
良い席ならいいんですが・・・皆立ったら埋もれてしまうから。

chi-chiさんも少しずつ徳さんに近づいていけたらいいですね♪


2013/09/30(Mon) 21:49 | URL  | みゅう #NMgcaBO6[ 編集]
みゅうさんへ♪
こんにちは(^^)

ワクワクなんて言ってもらえると
本当に嬉しいです♪
ありがとうございます

ライブ中での出来事。。。
みんなビックリしたと思いますが
ご本人様が一番、辛く、悔しかったと思います
命に別状なくてホッとしました

セトリは変化あっても
1曲変更か曲順が変わるくらいですね
出来ればツアーの前半と後半で
数曲は変更して欲しいところです

関東の公演であれば
日帰りで行ける所が多いので
ついつい申し込んでしまいます(^_^;)
今回は月1回行けるようにチケットとりました

大宮のチケットが届いたんですが
33列(後ろから2列目)でした
近づくどころか離れてしまいました

ファイナルは私も参加致します
最後にはグンと近づけるといいのですが(^^;)

2013/10/01(Tue) 14:11 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
