2013.12.27.Fri / 13:07 
12月24日 

名古屋センチュリーホールでのファイナルに行ってきました

席は3階10列(後ろから3列目)・・・

チケットが届いた時
昨年も3階だったけどまた3階かいっ!と。

初日とファイナルにはこだわって
参加しているのですが
毎年同じようなセトリと、おまけの1曲にも満足できず

初日はネタバレ我慢が辛いので参加するとしても
もう、ファイナルは4、5万出して遠征までして
行く必要ないんじゃないかと最近思ってしまい
加えてこの席では、気分も萎え萎え(-.-;)

来年はどうせカバーだろうし
また名古屋だったら行くのはやめようかと・・・

最後の気持ちで参加した


な・ご・や・で・し・た


がっ!!(笑)




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


場内消灯 

STATEMENTがぼわ~んと大きくなり
そのバックでJUSTICEがチカチカッと一瞬見えて消える
スクリーンがゆっくりと上がり
太くて長いストールを肩からかけた徳永さん

1  NEWS

3階席もパタパタ立ちだしスタンディング状態
なぜか1曲目がNEWSだと忘れていた私(笑)
そのせいか、この日が一番楽しめました

セトリは全部分かっているはずなのに
初日で初めて知って落胆した時より
気分よくノレたのは 何故だったんだろう・・・

しかしそんな気分をぶちこわす事態が発生

レイニーブルーかオリオンぐらいから
二つ前の二人が大きいペンライトを点け振りはじめた為
チラチラ明かりが気になり、非常に目障りで
歌に集中出来なくなりました

仕方なく座って目を閉じて聴いていたら
いかないで♪の途中で大歓声☆

慌てて立ち上がり双眼鏡を覗くと
徳永さんの横に玉置さんがーーーー!!(°д°)

なんてこった。。。

非常識な大バカ二人のせいで
登場したとこ見逃してしまったやん

オープニングのMCで

徳「今日はクリスマスです。。
  クリスマススペシャルファイナルでおおくりします」

とかなんとか言ってて、どうせ同じやろ( ̄ー ̄)フン
思ってたけど、これかーーーー!

あいしてる~♪ のところの掛け合いで
徳永さんの方を向いて歌う玉置さん
まるで、徳ちゃんあいしてるよ~ってな雰囲気で
楽しかったです(笑)
二人のハーモニー見事でした☆


徳「22日に青田さんと来る予定だったんだけど
  24日ファイナルでファンの為に歌ってよって
  お願いしたら、快く引き受けてくれて・・・

  ちゃんと今日リハーサルにも来てくれて

  会場(笑)

  本番前にも確認したんだけど

  会場(笑)

  いかないでのファンでコーラス入れて
  くれたんです
  歌ってる時は 神ですね!

  FNSみたいになりましたが、アルバムの曲は歌えないんで・・
  僕よりお客さんの方が良かったですね」


スペシャルはこれだけでは終わりませんでした
アンコール1曲目

徳「これは~ クリスマスの歌ではないかな・・」

と言って歌ってくれたのは アヴェ・マリア
いや~ 素晴らしすぎます徳永さん
もう 響き渡るその声にうっとりですわ。。。

love&peace  僕らに与えられた時代の中で と続き
スクリーンが降りてきました


えっ?終わり?


でもエンディングフィルムが始まらな~いヽ(´▽`)/
しばらくしてスクリーンが上がったステージには
徳永さんを真ん中に左右ズラ~っとスタッフさん

徳「全員ではありませんがスタッフです
  今から1本締めをしたいと思います
  3本締めは引退する時にやりたいと思ってます
  だから永遠に1本締めです!
  よぉ~~~~っ」

全員「パンッ!」

徳「職場に戻ってくださーい 職場に戻ってくださーい」

スタッフさん達戻る(笑)


徳「STATEMENTは壊れかけのRadioのアンサーソングで
  JUSTICEのアンサーアルバムなんですが
  その頃 事務所を独立したり・・・」

  ↑続き忘れました(^^;)すいません


徳「それでは聴いて下さい JUSTICE」



あぁ この曲をラストに歌うのは
最初セトリを決めた時に決まってたんだろうな
今、何を思いながら歌っているんだろう
きっと、当時から今までを振り返っているんだろうな

そんなことをふと思いながら聴いてると
なんか徳永さんになったつもりで
自分がウルッときてしまいました


そして、幕が下り エンディングフィルムへ


いつもは最後のところだけだけど
後半の、この胸に~♪から徳永さんの声がっ!

そして最後

ステージの左袖から出てきてくれて
あ い~ を く~ だ さ~い♪
歌ってくれました

ここでもウルッときた私(;_;)

徳永さん最後までありがとうございました


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



今回のファイナル 行って良かった 楽しめた!
こっちをDVDにして欲しい
また、行きたいと思えるスペシャルなファイナルでした

センチュリーの3階席というのは
例えるならジェットコースターの頂点から急降下する
そんな、高所恐怖症の私には恐しい眺めの席でした(;´Д`)コワーイ

3階に来た人、皆さん怖い怖い言いながら
席に着いていて、まさかここで立たんだろ。
思ってたら1曲目で立つし。
私も慣れたのか意外と立てました。

そして、思ったより見えます
明るい照明の時は、双眼鏡でお顔も分かります
頭だけしか見えないということは、なかったです



12月24日 ファイナルセットリスト


1  NEWS
2  愛し足りないわけがない・・・
3  月虹
4  レイニーブルー
5  オリオンの炎
6  壊れかけのRadio
7  いかないで(with玉置浩二さん)
8  時代
9  君をつれて
10 Wednesday Moon
11 情熱
12 僕のそばに
13 あなたに逢えてよかった
14 君の青
15 STATEMENT

 ~ アンコール ~

16 アヴェ・マリア
17 love&peace
18 僕らに与えられた時代の中で

 ~ 1本締め  ~

19 JUSTICE

~ エンディングフィルム ~

BGM 愛をください


終演後 WE ALLが流れてたと思うんですが
興奮冷めやらず、最後まで残って
手拍子されてる方が多くて印象的でした



* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--レポありがとうございます--

ファイナル楽しめたようですね。
いかないで♪で玉置さん登場なんてびっくり。
徳永さんのライブに他のアーティストの方が参加するなんて私にはちょっとびっくり。しかも本編。
アンコールだったらわかるけど。。。
JUSTICEはツアーのコンセプトからだと歌うよね。
JUSTICEのメロディーが出てこなくて(汗)
CD引っ張り出して聴いちゃったよ。
今の徳永さんだったらどんな感じなのかな。
聴きたかったな。
来年はカバーのようだけど、21日のMCで皆が驚くような楽曲をとのお話があったので少し期待。
カバーが出てもエーーって言わないでね。って徳永さんからの伝言です(笑)
あっ私は名古屋1日目に行きました。
笑顔いっぱいの徳永さんでした。
今ツアー6公演参加しましたが一番楽しめました。
席も近かったからなおさらです。

今年も残りわずか。
こちらは今、雪がちらついてます。今年は…来年になるか、大雪とか。あ~~ヤダヤダ。
もう引きこもっちゃおーっ。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。。。





- from なお -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--なおさんへ♪--

こんばんは~

はい♪
ファイナル楽しかったです(^^)
ゲストを出せとは言いませんが
毎回こんな感じだったらなぁ~って思いました

ほんと玉置さんにはビックリ。
仲良くしてるんですね

JUSTICE力強く歌ってましたよ
昔の歌もっと聴きたいです

伝言ありがとうございます!
驚くような楽曲(☆∀☆)なんだろなんだろー
アヴェ・マリア路線?洋楽?童謡?

うーん・・・
ちょっと楽しみにしとこう
でもカバー楽しみなんて なんかイヤ(笑)

雪ですか。
横浜は、ほんと降らないからなぁ。。。
それなのに寒い寒い言ってちゃダメですね

なおさん
今年も沢山コメントありがとうございました
いつも楽しくお話出来て嬉しいです(^^)
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します
よいお年を( ´ ▽ ` )ノ

- from chi-chi -
--Mさんへ♪--

こんばんは~

ファイナル良かったですねー!
ファン歴長いですが、これは今まで行った中でも
記憶に残るファイナルとなりました(^^)

玉置さんの歌声は ほんと神でした
二人の仲良さげな様子が
うかがえしれて良かったです(笑)

Mさん VOCALISTの時から
ファンでしたか。
オリジナルにはまってくれて
嬉しゅうございます☆

徳永さんはシンガーソングライターですから
やっぱりオリジナルですよねっ
来年は、またカバーイヤーになる予感ですが。。

Mさん いろいろ大変だったようですね
来年はその分 沢山いい事ありますよー(^^)

コメントありがとうございました
Mさんも良いお年をお過ごし下さい♪
また、いつでもいらして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ