2016.04.21.Thu / 14:53 
どうせハズレると思っていた豊洲PITでのライブ
実は当選しまして17日に行ってきました

チケットと一緒に同封されていたお知らせには

「開催できるか非常に判断が難しい状況」

「徳永たっての希望によりどのような形でも
 ファンのみなさまにお会いしてご挨拶出来れば」

「今現在できる限りのことをお届けしたい」

とのことでしたので、歌なし PV&トーク イベントに
なるのかと予想してたのですが・・・


16日の様子は見聞きせず(ネタバレ我慢)
メモも取らずに参加してきましたので
脳内起こしレポです(笑)

記憶違い 鮮明ではないことを
ご了承下さい m(_ _)m







この日は天候も悪く、雨と ものすごい強風でした
早めに会場に着いたのですが
ゆりかもめ のダイヤの乱れから
開演が14時半⇒15時に変更となりました



豊洲PIT

新豊洲駅より撮影



会場に入り、渡されたコインとドリンクを引換え
アンケート用紙を投函して中へ
(チケットと一緒に同封されていたお知らせに
 徳永さんへのメッセージと質問を書く欄がありました)

スクリーンにライブタイトル
ズラーっと並べられた椅子

私の席は24列8番 後ろの方でした
あと、後ろ5、6列はあったかな?
この席だと肉眼ではお顔見えません

しかし、段差があるので 他のライブハウスよりは
若干見やすい作りになってるかと思いました

チャイムが鳴り いよいよ開演です(ドキドキ)



☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ



スクリーンに 「上を向いて歩こう」のPVが映し出される

あー やっぱり歌えないのかな。。。と思ったら
上映後、ゆっくりとスクリーンが上がり
うわぁ~ と声を出さずに感動

ピアノ 坂本さん ギター 土方さん
そして徳永さん

ひっ  とぉ~ な み の な かぁ~・・・♪

歌ってるよ・・・ 徳永さん・・・

双眼鏡で見る

ニット帽をかぶり 少し痩せた お顔
体もなんだか小さく おじいちゃんのように見えてしまい
歌声が聞けたことへの安堵感とその姿に
涙があふれました


1 Myself~風になりたい~


歌い終わり 最初のMC

「昨日も話したのですが・・・」 と熊本の地震の話しに触れ

「まだ テンポあるのと高い所はしんどいので
 バラード調でお届けします・・」


2 夢を信じて


MC


「手術をしまして・・・みんな知りたいだろうから・・・
 35ホチキスと5針縫いました」

左側の頭を指しながら

「ハテナマークみたいになってるんです
 傷があるから帽子かぶってるけど とろうか?(笑)

 ハットだとねぇ 年寄りくさくみえるので
 ニット帽にしてます(笑)

 昨日は あまり喋れなかったので怒られたんで
 今日は喋ろうと思ってます(笑)」


3 レイニーブルー


「一旦 引きます」 と言って 徳永さんはステージから
いなくなりました


トニーズスタッフのハタオさん?
(名前あってるか分かりませんがそう聞こえた)
が登場し、これからの段取りを説明
ここで休憩タイムとのことで、その間PVが2曲上映されました


Myself~風になりたい~(Tokunaga's Track)
君がくれるもの


再びハタオさん 徳永さん登場


開演前 投函されたみんなからの質問に
箱の中から引かれたものを読み上げ
徳永さんが答える質問コーナーへ


質 「大学生で就活中です アドバイスお願いします」

徳 「就活してないからなぁ・・・」とハタオさんに振る

ハ 「わたくしの話しでよろしいのですか?
   みんなスーツ着て同じ格好してるのがなんかなぁ・・と
   思ってましたね わたしの話しで失礼しました」

徳 「まぁ・・ 適当にやればいいんじゃない?(笑)」

質 「毎日やっていることは?」

徳 「神棚 仏壇 があるのでお祈りと
   あとジムでウォーキングとか・・・」

質 「30年後は どうなってると思いますか?」

徳 「他界してるんじゃないですか?(笑)
   85ですからねぇ・・・分からないなぁ」

質 「原宿グラフィティはどんな話しで どんな役?」

徳 「女の子が成長していく話しで僕はすけこましの役でした」

(北海道から原宿に出てきた少年が、そこでチャンスを掴んでいくまでの
 サクセスストーリー 徳永さんは悪徳プロデューサーの役
 未完成139-140に記載)

質 「亀吉は何歳ですか?」

徳 「何歳ですかねぇ・・
   ファンの方の方が知ってるんじゃないですか?分かりません
   うち 犬と猫飼ってて最近増えたんですが
   あと、1、2匹飼おうかなって思ってます」

質 「ブログにヘッドフォンが猫にかじられたとありましたが
   猫飼ってるのですか?」

徳 「飼ってるから かじられたんですね」

質 「好きな言葉は?」

徳 「みなさん よく使うと思いますが ありがとう」


こんな感じで10数問ぐらいだったかな?
読み上げたのは少なくてあっというまの質問コーナーでした

ここで、徳永さんは引っ込み
次の準備をしている間にハタオさんが
徳永さんへのメッセージをいくつか読み上げてました

ニット帽と服を着替えて再び徳永さん登場


4 僕のそばに


MC

「ツアー終わるまでは大丈夫だったんだけど
11月頃から ずっと具合が悪くて・・・
日頃からクラクラしてるんだけど、もうそれには慣れたんだけど
それ以上にクラクラしてて・・・

そんな時に平原綾香さんから曲の依頼を頂いて
詩も書いて欲しいと言うので
今の状況を書こうと思って 自分を励ますというか 書きました

そしたら平原さんが大変気に入ってくれて
人に詩を提供したのは初めてだったんだけど・・・
自分でも歌いたくなったので・・・」


5 鼓動


まさか鼓動が聴けるとは思ってませんでした
平原綾香さんが歌ってる鼓動はこちら


「昨日はここまでで終わったんですが・・・
 今日は最終日ですから・・・
 向こうの方にも行きたいと思います」


6 君の青


徳永さんが手を下から上に上げる動作をみせ
(一緒に歌って というような)
みんな一緒に歌いだす

ステージ両端の方へも来てくれました

徳 「豊洲の青い空~♪」

ラ、ラ~♪ ラ、ラ~♪

両手上げてみんな左右にユラユラ


ツアーの時と同じく上からスクリーンが下りてきました
太陽の少年が歌詞付でBGMとして流れ
今までのPVが映し出されました
そして最後に



いつまでもみんなの太陽でありたい

徳永英明



と、映し出され 

「応援ありがとうございました」

最後に声を聞かせてくれました


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ


16時25分に終了しました
正確な開演時間は電源切ってたので分かりませんが
1時間半もなかったです

その他 話してくれたことは

「ようやく60キロ台になりました
 入院してた時は58までいきましたからねぇ

 最近やっと歩けるようになりました
 退院した時は全然歩けなかったですから
 こんなんじゃないですよ(ヨボヨボな感じにおどけてみせ)
 歩けますから

 最近よく食べています3食

 昔頭にタオル巻いて自転車乗ってたら
 中居くんだーって追いかけられたことがあります
 似てるみたいで、記者の方にも間違えられたことがあります

 中居くんに、似てるって言われるんだけどって言ったら
 僕も似てるって言われますって・・・
 トイレで話しましたけどね こんな感じで
 (手を前に添えて横を向き その時の様子をしてみせる)」

こんな感じで笑いをとりながらお話しされてましたが
歌は、徳永さんが言われるように
高音の所がキツそうでした

ですが、最初の方ぐらいで
歌い進めるごとに調子がのってきた感じは
ありましたが、まだまだなんでしょうね

「みんなの前に立つと歌えるんです」 

って言ってましたが。


あとツアーまで もう2ヶ月ありませんので
どうなるか分かりませんが
無理せず リハビリと静養して下さい



4月17日 豊洲PIT  セットリスト


上を向いて歩こう(PV)

Myself~風になりたい~

夢を信じて

レイニーブルー


休憩中下記2曲のPV上映

Myself~風になりたい~(Tokunaga's Track)
君がくれるもの


質問に答えるコーナー


僕のそばに

鼓動

君の青

太陽の少年をBGMに今までのPV
(エンディングフィルム)



* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ