スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
川口リリア2days  
2016.06.22.Wed / 15:03 
11日 3階16列 ローソンチケット

12日 1階24列 ファンクラブチケット

川口リリア2days参加して来ましたが
どちらの席も思ったよりよく見え、良かったです

フォーラムの2階に比べればリリアの3階なんて
近い 近い(笑)

昨年も私、3階で見てるんですね(笑)
チケット出てきてびっくりよ
ブログにも書いてあるし(^_^;)
しかも同じ16列
すっかり忘れとった

12日のセトリのみしかメモしてませんので
大まかな構成と、感想を正直に書きます
冷たい ひどい ほんまにファンか?と
思われるかもしれないけど、ここは日記でもあるので
その時感じたことを、そのまま記録したいと思います

最後のフォーラムでは超人になって
衣装ゴールド 頭ゴールド
サイヤ人になると言っておられました(笑)

この先はネタバレです
私の凍るような感想も含まれますので
そんなの見ても

ちゃ~ら~♪ へっちゃら~♪

という方だけ ご覧になってください
では!






























☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ




始まりましたね30周年ツアー

拍手 歓声 徳永さんと観客の緊張感
会場の空気感は 初日でしかないものがあります
二日目は、うん知ってるよ。てな感じ。
拍手の大きさが違うもの。
やっぱり初日はいいものです

そして今回は、瞬きさえ出来ません
前半のバラードで眠くなっても ウトウト出来ません




なぜなら・・・・









そんなことをしていたら・・・










気づいたときには・・











終わってしまっているかもよ?









いつものようにオープニングフィルムあります
レイニーブルーからの歴代のPV

そして幕が開き、君の青♪

さすがにこの曲を一発目に持ってこられると
歌っていいのか迷い みんなの声も小さめ
そしてMC無しで、バラード5曲続きます

6曲歌って やっと最初のMC

「君の青を最初にもってくるのは・・・」と
徳永さんも困惑気味
「明日は歌ってね」と言ってたので
二日目は初日よりはみんなの声出てたと思ったけど
徳永さんは、「こけしみたい」と言ってました


Revolution♪


私の中では飽きてしまった曲ですが
アップを歌うとは思ってなかったので
それが嬉しかったです
頑張ってくれたんだなぁ・・・・と。


MYSELF~風になりたい~♪


ギターアレンジがカッコイイTokunaga's Trackです
徳永さんのギタープレイはありません
超人になった最後に見せてくれるかな?みたいな♪


MC


坂本さんのピアノをBGMに話します
初日もこうだったのかは忘れました
二日目で言っていたことで覚えているのは

「家の庭に出て、木々を眺めながら
 自分はどうなってしまうんだろうと考えて
 泣いてました。
 
 心で聴いて下さい 夢を信じて」


ゆっくりバラード調の夢を信じてでした。
背後から すすり泣きが聞こえてきました
豊洲の時に涙したせいか
私はこの時は泣かなかったけど、徳永さんに泣いてましたなんて
言われたら、そりゃ泣いちゃうよね。。。


壊れかけのRadio♪


とうとう歌詞を出してしまいました(^^;
ステージセットの上部に歌詞が表示されます
この曲 合唱曲とは思わないけど
歌って欲しいなら歌うしかないですね
えぇ・・・歌いますよ

でも、私、思うんです
初めて徳永さんを見に来る方は
レイニーブルーと壊れかけを楽しみにしてるんじゃないかって。
それを合唱されちゃガッカリだろうなと。
合唱曲にしない方がいいと思うんだけどなぁ


MC(メンバー紹介)


「ぴあ・・・買いました?僕も・・・・もらいました」


もらったんかーーーーい(笑)
みんな突っ込んでるな心の中で。

「いろんな方にコメント頂いて感謝しています」

後ろのバンドメンバーさん1人1人に
おじぎしていました

「みんなが好きそうな歌を歌います」


WE ALL♪


ここで一旦引っ込みます
本編11曲なので、ここまであっというまです
そしてアンコール2曲歌い 幕が閉じます

エンディングフィルムはpresenceをBGMに
シングルジャケットが流れます
これがねぇ、改めて 徳永さんやっぱカッコイイわ男前やわ
思いました。BGMがpresenceというのもいいです!

そして、presenceの最後の ウォー♪だかアァーーー♪だかの部分で
閉じた幕が また開き 徳永さんが姿を見せてくれます
ハットをかぶってましたが、なにか書いてあったのに
分かりませんでした
30th Anniversary とか書いてあるのかな?
アルファベットに見えたので。

そしてすぐ幕は閉じ(笑)徳永さんのシルエットが見えて消えたあと
4月17日に豊洲PITで歌った「鼓動」が流れます




6/12 川口リリア セットリスト


~ オープニングフィルム ~ (歴代のPV)


1  君の青
2  僕のバラード
3  抱きしめてあげる
4  愛が哀しいから
5  永遠の果てに
6  レイニーブルー

MC

7  Revolution
8  MYSELF ~風になりたい~ (Tokunaga's Track)

MC(坂本さんのピアノをBGMに)

9  夢を信じて(バラードアレンジ)
10 壊れかけのRadio(セット上部に歌詞)

MC(メンバー紹介)

11 WE ALL


~ アンコール ~


12 僕のそばに

MC

13 黄昏を止めて


~エンディングフィルム~ (歴代シングルジャケット)

presence(BGM)


幕がもう一度開き、再び徳永さん登場するも
すぐ締まる


鼓動(2016/4/17 豊洲PIT)film上映



☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ



初日のセトリメモしてませんが同じだと思います
2日間見ての感想は、やはり初日の雰囲気や空気感は
最初だけしかないもので、行けて良かったです

「豊洲の時は こんな風に しゃべれなかったもんなぁ」

言われていたので、ほんとにまだ しんどい中
豊洲のステージに立ってくれたんだと思いました
と、同時に徐々に体調も回復に向かっているのが
確認できて良かったです。

ラストの黄昏に止めてが 力強い歌声で
それが印象に残っています

ただ、セトリに関しては 
やっぱり同じ曲しか歌わないんだなと思いました
ベストの中に さよならの水彩画 BIRDS入ってても
歌わないんだもんね

ちなみに私のセトリ予想はこうでした↓


1466484117961.jpg


単純にベストの「心」「永」「明」からそれぞれ
歌いそうな曲を6曲づつセレクトしただけです
順番は適当ですが、1曲目はレイニーブルーと予想してました
なかなかいい線いってるでしょ?(笑)
でもまだまだだな。Revolution 予想外だったし

今回のツアー 中止か決行か だいぶ悩んだと思います
全国で待ってるファンもいるし、全く歌えない訳ではない
中止にすれば損害や事務手続き大変だろうし
そういった背景や徳永さんの気持ちは分かります
分かるんだけど・・・

13曲しか歌えず filmで時間稼ぎするなら
中止にして欲しかった

チケット代 安くはないです
SSともなれば 手数料等含めると1万超えます

充分休んで体力回復してから決行して欲しかった
中途半端なままでは、またいつ倒れるか分かりません

とまぁ、最初見た感想はそう思いましたけどね
別にプンスカ怒ってるわけではないし
あっちゅーまに終わってしまう分
もっと行きたくなって困っておりますの(ナンヤソレ)

体力回復するごとに曲数も増えるかもしれないし
恐れているのはボカプレゼンスが出るそうなので
後半、ボカ5曲追加されたらイヤーンおもてますねん

それと、ライブ中メモ取られる方にお願いなんですが
ライトを照らしながら書くのはやめて下さい
暗闇の中でのライトは、たとえ一瞬だろうが、
小さかろうが強烈です

メモされる度にチカッ!ピカッ!
目に飛び込んできて、歌に集中できませんでした
お願いしますね

次は25日 神奈川です
久しぶりというか何年ぶり?に、ギリギリ一桁列が
届きました!!楽しみです

最後に購入したもの載っけて終わりにしたいと思います



1466482652914.jpg

徳永英明ぴあ
初日 開場して買おうと思ったら
先行1時間ほどで売り切れたとのこと。
二日目に12時前に行き先行で買いました




1466482660900.jpg

アザーカバーもゲット
カッコイイです 先行で並んだかいあります




1466482644957.jpg

ハードカバーのパンフレット
これも もちろん買いです





1466482629000.jpg

マグカップ2個
やっぱり記念になにかグッズが欲しくて実用的なので
買いました。これ、なかなかいいかも♪


ツアー始まる前に見たグッズ一覧の写真見て
デザイン ダッセーーーーーーーー思って購買意欲を失い
ガッカリしてたんですけどね
2日で目が慣れたのか? 実物はそんな悪くもないです
ただ、文字だけのTシャツは買う気がせんな

あと、愛犬のトートは
徳永さんは指示してるだけで、描いてはないそうです
監修のみです
本人が描いてたら買ったかも。
ブログに載せてた 又くん可愛いですね ん?性別どっちや?




いろいろ書きましたが始まったツアー
最後まで無事に完走できるように祈っています


読んで下さり ありがとうございました





* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
