スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
紅白初出場に、なに思ふ・・・
2006年12月03日 (日) | 編集 |
徳永さん、紅白初出場決まりましたね

耀きながら・・からファンやってきて
どうして、徳永は選ばれないんだとずっと疑問に思い
もう、紅白に出るなんてことが頭から消えかかっていた昨今
今年、やっと初出場

本来なら手放しでヤッター!なんでしょうけど
あぁ・・・決定したのね、、と冷静な私。

年末は、家族揃って過ごし
除夜の鐘を聞きながら今年一年を振り返る・・
カウントダウンは嫌いだ・・・

なんてことを言ってた徳永さんの口から
〝紅白〟という言葉をライブ等で聞くようになったので
これは、今年出るという動きが回りであるんだな。。と
思っていたので、決まっても
あぁ、、やっぱり、、という感じでした。

歌う曲は、もちろん「ハピネス」でしょ?!
だって、徳永さん本人もこの曲を歌いたかったはず!
でも、決定したのは・・・

「壊れかけのRadio」

冷静に考えてみれば、ファンでしか知らないような
「ハピネス」よりも、NHK側はヒット曲である
「壊れかけのRadio」を要請するんじゃないかと・・・
昨年のスキ歌でも、この曲が選ばれてたよねぇ?

あぁ・・・

紅白で、ハピネスがたくさんの方の耳に届くことになる
そう思うと、なんかゾクゾクする・・
なんて、徳永さんが紅白で歌ってる様子を想像していたのに
残念だなぁ。。。

ほんとうーーーーーーーーーはっ!
ハピネスを歌いたいんだよねぇ?
この曲を、たくさんの人に届けたいんだよねぇ?
紅白出場が決定した以上、あれ歌いたいこれ歌いたいなんて
発言出来ないんだよねぇ?

ズームインで、会見の様子が放送されていて、徳永さんは

「デビューして20周年で紅白に出場ということで
 かなり遅咲きな新人です。何か自分の中でも貴重な
 1日にしたいなと思っています」

と、コメントされていました

なにはともあれ、たくさんの方に徳永さんを
見てもらえるというのは嬉しいことです。
なんか、見てるだけの私も緊張するよ

年越しそばを食べながら、ダンナと二人
徳永談義に花を咲かせ、しっかり録画しながら
見ることでしょう。。。
なんだかんだ言っても結局そうなるんだから(笑)

テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
年末まで
こんにちは。MeetsMusicの話題のときにお邪魔した、スガシカオ好きのnoeでございます。ご無沙汰しています。
紅白の出演発表の時に、徳永さんの名前を拝見し、スガも初出演なので、うわーなんだか縁がある~(気がするだけ?)と思いました♪スガはデビュー10周年なのです。
徳永さんの(初)というのは意外な気もします。紅白はおっしゃるとおり、選曲基準が微妙ですよね。スガもおそらく無難なところで指定されてしまうんではないかと思い、内容にはあまり期待しておりません(笑)。
ただ、年末最後の日まで好きな歌手の声を生で聴けるということがとても嬉しいです☆
おいしい年越し蕎麦を旦那さまと召し上がれるよう、お祈りしております♪
2006/12/03(Sun) 09:30 | URL  | noe #koCIqGuQ[ 編集]
アッコにおまかせで・・・
noeさん、お久しぶりです♪
また遊びに来ていただいてとても嬉しいです(^∇^)
スガさん10周年なんですね。そして紅白初出場!おめでとうございます♪
今日、アッコにおまかせを見ていたら、アッコさんが「歌う曲はNHKが決めるので本人の希望は言えない・・・しかも一週間前ぐらいに決まるから衣装が大変」ということを言ってました。
やはりNHKが決めるということが分かったのでこれは仕方ないな・・・と思いました。
徳永はたぶん「壊れかけのRadio」だと思うのですがスガさんは何でしょうね?私は単純に「午後のパレード」かと思ったけどnoeさんの予想は「夜空ノムコウ 」でしょうか?スガさん私も楽しみにしています♪
2006/12/03(Sun) 17:22 | URL  | chi-chi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
