スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2時っチャオ!
2006年12月07日 (木) | 編集 |
昨日の徳永さんゲストの「2時っチャオ!」
15分程の出演でしたが、
紅白のこと、サーフィンで中学生に怒られた話
緑山塾の卒業ビデオも見られて良かったです。

文字起こしをしようと試みましたが
たった15分なのに、かなりの時間と労力が
かかるということが分かったので断念しました(^^;)
そこで、番組の一部ですが
紅白に関して話されてる部分をアップいたします。

恵・・・恵俊彰さん  徳・・・徳永さん

恵 さぁ、今日のゲストは徳永英明さんでーす。
  よろしくお願いしまーす
  何はともあれ徳永さん、まずはこれ、
  ひっぱって頂きたいんですけど、よろしいですか?
  せーのっ パコーン
  おめでとうございまーす!

  小さいくす球を引っ張る徳永さん
  祝 紅白初出場と書いてある小さい垂れ幕が出てくる

恵 金かけさせて頂きましたー 初出場って意外な感じがしますよね

徳 そーですね まぁ、いろいろと、まぁ、過去にはいろいろとまぁ
  いろんないきさつあったんでしょうけど。でも今年は20周年と
  いう事もあって、本当にまぁ、素晴らしい時に出れたなと思いますね 

恵 今年は本当に活躍が目立ちまして、アルバムね、昨年ぐらいから
  このボーカリストというシリーズがまた非常に良くて
  これ、なんか徳永さんきっかけあったんですか?

徳 あっ、カバーをやるきっかけですか?
  いや、きっかけというか自分の中でなんか新たな事をしたいな
  というのがあって、で、それをあの~レコード会社の社長さん
  と一緒に、そうですね3年前ぐらいかな?話をしてて・・・
  で、じゃ、カバーをやろう じゃあ何をしようか?
  と言った時に女性JPOPに限定してみようかな?
  といった所から始まったんですけどね

恵 へ~ また この徳永さんの声で聞くねぇ 女性のこの
  ボーカリストの曲が、またいいのよ~

徳 ありがとうございます

恵 いつも言ってるじゃないですかぁ~このシリーズは最高だと
  で、まぁ こーいう活躍もあるんですけど、一年を締めくくる
  今年の紅白出場ということで、ちょっと伺いたいんですけど
  何を歌うんでしょう?

徳 ん?壊れかけのRadioをね、うん あのねーやっぱその~まぁ
  全国的にも そのファンの皆さん的にも あの家族的にも
  壊れかけのRadio歌って欲しいという意見がすごく多かったし
  これでいいでしょうか?という感じだったんですけど

恵 あ、NHK

徳 NHKさんもあの、ぜひお願いします という形になって
  壊れかけのRadio歌おうかなって思ってますけど・・・はい

恵 大人に変わるんですよね~思春期にね~少年から
  これがあの かーーーっ!歌わしてもらってますよコレは

徳 あのーカラオケで歌ってるんですか?

恵 いえもう!しょっちゅう歌ってます。これか最後の言い訳です

徳 あ~そう 最後の言い訳も歌うんだよね

恵 最後の言い訳 俺似てますよ 徳永さんに

徳 あぁホント 最後の言い訳もね、いいよね
  もし歌うんだったらね

恵 いいでしょうーーー あれ?迷ってんですか?え?どっち?
  決まってんでしょ?壊れかけ?

徳 いや、壊れかけ~の方が あの 皆さんよくご存知なんで~
  だからまぁ 壊れかけの方が ほら 小さい子からお年寄りまで
  知ってる楽曲じゃないですか

恵 まぁね~日本中が見るね~番組ですからね~・・・

と、話されていた徳永さん
紅白決まってからテレビで初めてご本人から話が聞けたんですが
表情見てるとね。。。あまり嬉しそうに話されていないというか・・・
やっぱ、ハピネス歌いたいんだろうなっ・・て感じがして。。

それから緑山塾1期生卒業ビデオが流れまして・・
そう、5年後に武道館を・・・って言ってるやつです。
ファンなら、一度はどこかで見たことあると思うんですが
これ、最初の部分は、初めてみました
22歳ぐらいの時だそうです

「今年こそは 今年こそはと思い また今年になってしまった
 しかし、この1年間って気持ちも充実して 今年は何か出来そうな
 気がします 自分の目標は 5年後には武道館を満員にして
 興奮の坩堝にしてみたい 徳永英明です よろしくお願いします」

と言って、頭を下げていました。

それから、もう一つ!
ピアノの弾き語りで歌ってるやつ!
これ、初めてみました~♪

徳 自分のプロモーションのために何かやってくれって
  何かをやれたんですね で、僕は歌だったんで楽曲を作って
  夜中の3時半ぐらいに緑山塾で・・緑山で撮影したんですけどね

うわぁ~!!デビュー前の歌ってる徳永さん。
声が、よく響いていてとてもキレイ♪
5年後武道館のコメントのお顔はヤンチャな感じなのに
このお顔から、よくこんな声が!?って感じでした
とても素人の歌声とは思えないです
なるべくして、歌手になったんだな・・・
なる人だったんだなと、思いました。

で、この曲なにかに似てるぞ?
そうだっ!「そら 花」だ~・・・と思っていたら
HPのひとりごとで、「歌詞は全部変えてますが
メロディは同じですよ」だって(^^;)

昔、トップテンという番組で
和田アキコさんに、徳永さんが曲を作ってこられたんですが
その場かぎりだったと思うけど、タイトルが確か「雪景色」
この時、流れたものがたぶん「そら 花」になったと思うんだけど
卒業ビデオで、「雪・・・雪・・・雪」と歌ってたんですね。
と、いうことは・・

卒業ビデオ トップテン そら 花 は皆んな一緒なんですね。
そうかぁ。。和田アキコに新たに作った訳じゃなかったんだ・・
まぁ、その場限りで流れただけですけどね
歌詞はなくて、ラララ~♪で徳永さんが歌ったものが
流れたような記憶があります

もうすぐファイナル!
ファンの前で、どんなふうに紅白報告してくれるのか楽しみです♪

あっ!そうそう・・・2時っチャオのエンディング
徳永さんからチャゲアスに変わっていました
いつのまに? (ノ_・、)・・・
テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こってり忘れてた・・・
放送前日までは覚えてて楽しみにしてたのに当日すっかりこってり忘れてた・・・。
聞けばメガネ無しのサラサラヘアで超カッコよかったらしいじゃないか!
すんごい見たかった。。。(ToT)

徳永さん3時過ぎの出演だったから地方によっては別番組に変わってて
見れなかったファンも多いみたいだけど、私の田舎では
2時っチャオ!は最後まで放送あるのだよ・・・。
あぁそれなのに・・・。残念無念・・・。

だけど!chi-ちゃんが文字起こし&報告してくれたおかげで内容を知ることができ
感謝感激してます。ありがとう!「そら 花」聞いて元気出すとしよう♪

いよいよ10日はファイナルだね!私の分までぞんぶんに楽しんできてくれぃ☆
2006/12/07(Thu) 23:32 | URL  | hirotan #-[ 編集]
カジュアルな徳永さん
hirotan こんちゃ♪

そういえば、珍しくメガネなしでジーンズに
カジュアルな緑のジャケット姿でした。
徳永さんが出たのは3時半ぐらい。。
地方によって別番組に変わるとは!?(^^;)

10日はファイナル&Music Loversの放送だから忘れないようにしなくちゃ!
2006/12/08(Fri) 15:56 | URL  | chi-chi #-[ 編集]
「そら 花」聞けましぇん・・・
さ~て「そら 花」聞こう♪思って「愛をください」のCD取り出してみたら!!
ぬぁんと!ガッツリピッキリ亀裂が2つも!入ってるよぉぉぉぉ!
うおぉぉぉぉ!こんなのは初めてだ・・・。
確かに大切なCDほど思いっきり落としてしまったりするのだが・・・
落とした覚えないんだよね~コレはさ。

一応恐る恐るコンポに入れてみたけど、「can not play」?だか
なんだか表示されて反応なしでした。
そりゃそうだわ、これほどまでのキズは見たことないもん。
まぁキズというより亀裂、割れる2歩手前って感じです・・・。

ドボジヨ・・・。そだ!次回のライブに参加した時に会場で買えば
ポスターやポストカードもらえるよね?そこで買おう。
・・・って、来年のいつの話じゃぁ~(号泣)
2006/12/08(Fri) 23:47 | URL  | hirotan #-[ 編集]
あちゃ~!
それはそれは大事件ですね!?(゜O゜;
再生できないほどの傷なんて!
そうそう、会場で買った方がね
何かもらえるよきっと♪
でも、それまで我慢できないよねぇ・・・
(+。+)あちゃ-
2006/12/09(Sat) 00:17 | URL  | chi-chi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
