スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人見記念講堂ファイナル
2006年12月11日 (月) | 編集 |
昨日、徳永さんの
Beautiful symphony ツアーファイナル
人見記念講堂に行ってきましたので
ライブレポートしたいと思います

MC等、記憶を思い出しながら覚えてる限り書いてますので
徳永さんの言い回し、話の内容が前後したり
間違い箇所等あると思いますが
そこは、ご勘弁願います(^^;)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

まずは、東京フィルハーモニーの皆さんが出てこられ
耀きながら・・・の演奏を始めます

少したって徳永さんが登場

「耀きながら・・・」

MC こんばんは徳永英明です。メンバーを紹介します
   ピアノ 坂本昌之 (指揮)竹本泰蔵
   東京フィルハーモニーの皆さんです!
   え~・・ここ2000人ぐらいの所で
   ほとんどファンクラブの皆さんばかりじゃないかと。
   一般でチケット取れた方は奇跡的だと聞いております(笑)
   プレミアムなライブになると思いますので・・・

「バーズ」
「レイニーブルー」

MC この人見記念講堂は響きがいいですね
   普通のライブでも、やりたいなぁ。。と思ってます
   これが終わったら海外でも逃亡しようか(笑)と
   思ってましたが、今年は年末まで気を抜けないなぁ・・と

「ハピネス」
「恋をして行こう」

MC ありがとうございます 
   さて、去年スキ歌というのにファンの皆んなが頑張って
   ハガキ出してくれたんですが、選ばれませんでして(笑)
   僕は他人事のように見ていたんですが、そういうのを聞いて
   じゃぁ、出ようと・・今年の頭に、紅白にでます!って
   言いましたし、ライブでも言ったかな?

   北島さんの後ろで、神輿でも担いでみようかなと
   思っております。
   僕みたいなミュージシャンは、そういうの嫌がったりすると
   思いますが、記者会見にも堂々と出ましたし、
   年齢差ありましたが(笑)
   ハッピ着ようがハチマキしようが、そういうのがあれば、
   やりたいなと思っております
   僕も小林幸子さんの衣装とか目の前で見てみたいですし・・・
   紅白で歌うであろうこの曲を歌います。壊れかけのRadio

「壊れかけのRadio」

ここで10分休憩タイム
徳永さんが引っ込んだ後、
みんなすぐトイレに向かってました
もう、他の会場でライブ見た人ばかりで
要領分かってるんですねぇ(^^;)

夢を信じての演奏が始まり、徳永さん登場!
皆んな、次々と立ち上がり手拍子!

「夢を信じて」

MC 「一部ではファイナルらしからぬ緊張感がありましたが
   皆んなメリハリが良くて(笑)」
   
   二部からギター高水さん、ドラムにヤマキさんが加わり
   メンバー紹介してました

「Wednesday Moon」
「Revolution」

MC ここではボーカリストの話をされていました

   「座っていいよ、立っててもいいよ。座ってって隣の方とかに
    言われたら座ってね・・」
  
   皆んな座らず立ったまんまでした 

「あの日に帰りたい」
「翼を下さい」

MC 歌ってる時、僕に翼が生えているのが見えましたか?
   みんな生えてたら空が渋滞してしまうよねぇ・・

「もう一度あの日のように」

アンコール

MC 最初はすごく難しかったんだけど・・

「雪の華」

MC どーもありがと~
   レコード大賞の企画賞を頂きまして・・
   次は、ゴールドディスク大賞もとれるんじゃないかと・・

「LOVE IS ALL」

徳永さんが舞台左を見ながら合図を送る
係りの人がスタンドマイクを持ってくる

「これをやると言ったとき、ほんとにやるの?って
言われましたが・・・東京フィルハーモニーの皆さんにも
3本締めをやらせるのは徳永だけじゃないかと(笑)」

東京フィルハーモニーの皆さんも立ってくれて
皆んなで3本締めをやりました
徳永さんは、一度引っ込んで指揮の竹本さんも引っ込もうとしたら
また、徳永さん出てきて、竹本さんと握手して
そして、また引っ込んで行きました

会場の皆んなは、あと一曲何か歌ってくれるんじゃないかという
期待で、ず~~~っと拍手を続けていました
すると、「本日の公演は終了しました」とのアナウンスに
会場から「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!」の声

その後も、なお、ずっと拍手を続けていたら
今度は男性の声で、「終了しました」とのアナウンスが。。。
その声を聞いて、みんな会場を後にしました。

私も、いつものファイナルみたいに
あと一曲、JUSTICEでも歌ってくれるんじゃないかと思って
期待してたんだけどなぁ。。。残念!

帰ってきてからHTのひとりごと
書かれているのを確認したけど、
やっぱりあと一曲歌って欲しかったなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
レポお疲れ様です。こんなふうに詳しくレポしてくれてるのを読むと本当にありがたいです。
ここで注目すべき点は紅白についての話ですね!
「アッハッハ~またぁトクちゃんたら~神輿担ぐなんてぇ~」
って笑い事じゃないかもよ~!?
冗談みたいなこと本気でやったりするのがNHKなのさ~。
サブちゃん何歌うんかなぁ?ドキドキするね(笑)
徳永さんがその気ならなんでもやって盛り上げてくれればいいんだけど
ドン引きするような演出には関わって欲しくないなぁ・・・。

紅白はいろんな場面でチョコチョコ映ったりするから全部録画は基本ですぞ!
さ~て「さすが英明!うれしたのし紅白出演だったわぁ」と笑顔で新年迎えられるのか?それとも
「あぁトクちゃんが・・・あんなことまでするなんて・・・」と
複雑な心境で新年迎えるのか?ワクワクドッキドキですなぁ~~~
2006/12/11(Mon) 23:38 | URL  | hirotan #-[ 編集]
楽しみ♪
hirotanこんばんわ~ヾ(^∇^)
いつもコメントありがとう。
今回も手帳片手に頑張りました!
でも、場内すごく暗くてペン先全く見えないので
10分休憩の時に、MC忘れないように走り書きしました(^^;)
ハッピにハチマキ姿の徳永さん見てみたいわぁ☆そうね、しらけるような演出だったら困るけどね。全部録画頑張るわぁ!
2006/12/11(Mon) 23:53 | URL  | chi-chi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
