スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.08.25.Fri / 23:52 
昨日、主人が会社休みだったこともあり
テレビでみて、前から行ってみたかった自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。

平日なのに店内は混んでて女性ばかり
カップルがチラホラ居て、二人で来てた男性もいましたが
それ以外は、ほとんど女性
「女ばっかで気持ち悪いな・・・」と主人(^^;)

まず、テレビで石塚が美味しそうに食べてた「プラチノ」へ。
私は一番人気のレアチーズケーキ「アンジュ」を買い
主人は「モンブラン」を購入

アンジュは、ふわっふわのレアチーズの中にブルーベリーソースが
入っているのですが、、、、
食べてみると、さっぱりしすぎて
ほとんどチーズの味がしない
中のブルーベリーソースと一緒に食べて、まぁ食べれるかなという感じ
濃厚なものがお好きな方にはオススメできないです。

主人が食べてたモンブランを味見しましたが
いたって普通でした

次は「ル スフレ」のマロンのスフレを注文
スフレは注文してから焼くので30分は待つとのこと。

出てきたのは見事に膨れ上がった美味しそうなスフレ!
これにマロンソースをかけてスフレと一緒に頂く

人生初めて食べたスフレ
う~ん・・・これもあっさりで特別美味しいとは思わなかった。

なんかの味に似てるなぁ・・・何だろ?と考えていたら
だいぶ前にテレビでホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜて
炊飯器で炊くとチーズケーキの味になる!?
と言っていたのを試しに作ってみたら、全然チーズケーキの味がしなくて
少し酸味がして見た目と食感が偽チーズケーキ風って感じで
スフレがその時の食感と味に似ていた(^^;)

次は「エモーションズ」の「カネル」を食べてみた
表面がシナモンの味がして食べたことのないケーキの味
これは、まぁまぁだったけど私には微妙なお味

ここまでいまいち満足いくものがなかったので
最後に「フュテ ド リーブ」の「キャラメル&バナーヌ」だっけな
キャラメル大好きなんでバナナがのってるタルトなんだけど食べてみた

キャラメルの味がしないではないかっ!
ココアのようなコーヒーのような??
タルト生地の部分を食べてみると、ほのかにキャラメルのような味が・・
ここがキャラメルかぁ・・o(_ _)o ショボーン

ほんとは「ミルフィーユ オ マロン」が食べたかったけど
ボリュームがあり、全部食べれそうになかったからタルトにしたんだけど・・・
これも期待はずれでした・・

あと、主人が食べてた「ミキシンミクスクリーム」のアイスも
横からつまみぐいしたけど・・主人好みのトッピングだから
私には、もちろん合わず・・

4店舗4つ食べたのにどれも、美味しい~~~っと思えるものが
なかった・・
まぁ、美味しいものとそうでないものの違いというのは
人それぞれだから、私の口には合わなかっただけですかねぇ・・

住んでるとこのケーキ屋さんも、店を見つけては食べてみるのですが
今の所、「パステル」のケーキが一番美味しいと思いますね

あと、新横浜プリンスホテル内でケーキブッフェ1800円でやってる
お店があって一度行きましたが、ここのケーキはどれも美味しい物
ばかりで良かったですよ~ここはオススメです♪

お取り寄せスイーツとか。。すごく気になってるんですけどね
あ~これぞ!うますぎっ!っていうケーキに出会いたい・・


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
