スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Point Green Live レポート 
2006.12.26.Tue / 08:13 
バスは20分遅刻、電車も6分遅れ。
やっと原宿着いたと思えば、ホームは人で埋め尽くされ
階段さえ上がれず、そのまま動けずじまい・・・

あ~・・・ほんと原宿駅すごい人だった
当然、開場17時に間に合わなかったけど
ライブも、15分ほど遅れてスタート! 
間に合った~ (〃´o`)=3

ステージ真ん中にすごく大きいスクリーンと
左右にも、それより小さいスクリーンがあり
最初に、環境ビデオ?のようなものが映し出されました
(工場の煙突からモクモク吐き出される煙や、火山噴火、
 天災等の映像)

それから、ケニア環境副大臣からのメッセージが映り
チャゲ&飛鳥、徳永英明、岡本真夜の順に
メッセージビデオが映し出される。。

そして、いよいよライブスタート!

最初は誰???
岡本真夜さん登場!
紫色の、素敵な衣装♪

たしか一曲目は、「パワーオブラブ」って言ってたかな?
テンポの良い曲だったので、立とうと思ったら誰も立っていない(^^;)

真夜さんが曲に合わせて手をフリフリしてるんだけど
やってる人は、本当にごくわずか
私が確認できたの2,3人ほど・・

2曲目は名曲、「tomorrow」♪
それなのに、みんな座ったまんま
なじぇ??
まぁ、立たれると、ほとんど見えないからいいけど・・・

そして、最後にチャゲ&飛鳥登場!
きゃ~~~!!と歓声とともに、一部ダダッと立ち出す(^^;)
チャゲ&飛鳥と岡本真夜で
たぶん、チャゲアスの曲だと思うけど歌う♪

そして、いよいよ
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
徳永さん登場!!

黒のスーツに白いシャツ☆
オーケストラツアーの延長を思わせる、素敵な衣装☆
もう、カッコ良すぎ!!
双眼鏡で、やっとお姿確認出来るぐらいの席なので
仕方なく、モニターを見る
あぁ・・・・すっごい男前☆ (*゜∇゜)ポ~・・・

一曲目はなに?

「よけいな・・ものなど ないよね~♪」

は?最初ピンとこなくて、会場もざわついてたけど
これはチャゲ&飛鳥のSAY YESではないかっ!
こんなサプライズ、よくまぁチャゲアスファンが多いのに
やってくれたなぁ~!徳永さんっ!

途中で、やめるかと思ってたら
見事に最後まで歌いきりました。
徳永さんのSAY YES 良かったですよ♪

次いで、レイニーブルー

MC こんばんわ~徳永英明です...と言ったあと
  これ歌うことを隠していたらしく、
  リハーサルでも歌わなかったそう。
  緊張したと言ってました

耀きながら・・・
壊れかけのRadio

MC 「ピアノ坂本昌之 ギター松下誠 アコースティックでやります
   3年前からサーフィンを始めて、中学生に怒られています」

   ギターの方のお名前、マツシタマコトって言ってたと
   思うのですが、違ってたらゴメンなさい

雪の華 
ハピネス

MC ここでは、ハワイで盲目の方達がパラグライダーに
   挑戦して、目が見えないのに「空は青かった」という話を
   聞いて、作った曲だと説明し、君の青を歌いました
   ファンなら聞いた事あるエピソードですよね♪
   「五月の青い空」の歌詞を「地球の青い空」と歌ってました

君の青

MC  ここでチャゲ&飛鳥が再び登場!
   
チャゲ「もう何歌うか分かりますよね?」
飛鳥 「君が代」

なんて笑いをとり、三人で心のボールを熱唱!

飛鳥「また、すぐ戻ってきます!」
と、いいながら、その場をあとに・・・

心のボール以外は、ピアノとギターだけの演奏でした
会場が広いせいか、マイクにエコーがよくかかっていて
徳永さんのキレイな声が響き渡り、よりいっそう声の美しさが
分かるというか、、とても良かったです。

あんまりMC思い出せなくて申し訳ないです(^^;)
もっとたくさん話してたんですけどね
環境のこととか、、、「僕なんか、リッター3の燃費の悪い車に
乗ってますから・・」とか。

次いで、チャゲ&飛鳥登場!
待ってましたとばかり、徳永さんの時も皆んな座っていたのに
オールスタンディング状態に!

アップナンバーに派手な照明☆彡
ここは、もう、チャゲアスのライブに来てるのかと
思うくらいのすごいノリの良さ!

私が知ってた曲は、「めぐりあい」だっけな?ドラマの主題歌に
なってたやつと、「YA YA YA」と、あと・・・・??
聞いた事があるような曲、1曲ぐらいで(^^;)

途中、飛鳥が「安部ーーーーーーーー!!」と叫んで
指差すから、何かと思ったら
モニターに手を振る安部首相の姿が!
来てたんですね~!ちょっとビックリ。。。

ファンにしかわからない、手の振り付けや
それをやるタイミングってあるじゃないですか?
チャゲアスでも、そういうのがあるんですけど
知らない私は、ついていけない訳です。

で、その曲で皆んな一斉に同じタイミングで
フリフリやる姿見て思いました。

ほとんどがチャゲ&飛鳥ファンで埋め尽くされているのだと。
私が思うに、チャゲアスファン70% 徳永ファン25%
岡本真夜ファン5%ぐらいかなぁ(^^;)
これじゃ~岡本真夜さんが、客席にマイク向けたり
フリフリしても、立たない訳だ。。。

私、ライブ行く前は
徳永ファンなのに、「ヤ~ヤ~ヤ~♪」とか言って
腕を振り上げちゃっていいのだろうか??
まぁ、別に、ライブは楽しむものなんだから
ファンでなくても、楽しんじゃえばいいや~♪なんて
思ってたのに、やっぱ、
チャゲアスのノリについていけなかったなぁ。。。(^^;)

それより、私の右隣の方が
しゃべるわ、叫ぶわ、歌うわで、、ものすごかった(゜ロ゜)
徳永の雪の華の時に私に聞こえるぐらいの大きな声で
一緒に歌わんで欲しかったなぁ。。。耳障りじゃ~。
チャゲアスの時はもう、大熱唱でしたからね。

チャゲアスのステージも終わり
皆んなで何か歌うのかと期待してたけど
岡本真夜さんと徳永さんがステージに現れ
握手して、終わっちゃった。。。
その時、徳永さん、グレーのシャツ?だったかな?
メガネかけてました♪

会場から、出たところは人・人・人・・・
流れのまま、歩くしかなくて。

そこで、男性の話してる声が聞こえてきた

「徳永さんは、自分を知らない人の事を意識して
 ヒット曲でまとめたんじゃないかなぁ・・
 チャゲアスは・・・これ以上言うと後ろから刺されるから
 やめとこ・・」

お兄さん徳永ファンなんだね!
その先、何話すか聞きたかったよ・・・
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありがとうです♪--

ライブレポありがとうございます!!
今回のライブには参加してないので
ライブレポかなり嬉しいです♪
読んでいて自分もライブに参加した気分☆
「君の青」の最後変えたんですね。
徳永さんらしいなぁ~。
♪ららぁ~ららぁ~♪

- from すみ -
--地球の青い空~♪--

すみさん、こんばんは♪
レポ喜んでもらえて良かったです(^^)
そうなんですよ~最後「地球~の青い~空~♪」
でした。アコースティックの君の青も、なかなか
良かったですよ☆

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
サーフィン動画を紹介
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
