 
--.--.--.-- / --:-- 
昨日の晩御飯 
2007.01.21.Sun / 12:14 
ダイエットのため
お菓子を食べずにいるのですが
甘いものを食べない代わりに、
なんか濃いもの食べたくなって・・

ほんとーはっ!お好み焼き食べたい気分だったけど
作るのめんどくさいんで(^^;)
たこやきすることにしましたぁ~♪
昼飯にっていうのは分かるけど晩御飯にたこやきって
変ですかぁ??
まぁ、いいってことよ(~∇~* )ノ
食欲そそる画像でお届けします(笑)

ジュ~ジュ~・・・
この時点ですごく美味しそう!
ソーセージとたこ入りの2種類♪

070120_1939~0001.jpg

ひっくり返して・・・

070120_1947~0001.jpg

できあがりっ♪(*゜v゜*)
にんにくマヨネーズをそえて・・

070120_1954~0001.jpg

上に乗っけて、いっただっきまぁ~す♪

070120_1956~0001.jpg


すごくうまいっ!q(≧∇≦*) しゃ~わせ・・
いつもは、ソースとケチャップ混ぜたものと
このにんにくマヨネーズソースの2種類作ってるんだけど
前回、ケチャップソース減らなかったんで
今回はにんにくマヨソースのみ!

これ、ほんとに最高に美味しいんですよ!
にんにくすって、マヨネーズと混ぜるだけで出来ます
分量はお好みで加減して下さいね
にんにくが多すぎるとピリピリしすぎますから。。。

この時は、にんにく1個分すりおろし(笑)
たくさん作りました
食べながらダンナがコーラ飲んだら
すごくビリビリしみると言うので
私も飲んでみたら、そりゃもうビリビリでした(~_~;)
炭酸系は飲まない方がいいです
まるまる1個分すりおろしすぎたか・・

で、最後の仕上げはもちろん納豆♪
すると、、、なんとニュースで捏造発覚ぅぅぅぅぅ!!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この続きは別記事にて・・・ つづく
* テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--超うまそ!--

いやぁ~ん!見たらすっかりヨダレたらたら&お腹グーグーですわん!
うちの子たちがたこ焼き機買ってぇとうるさいんです。
たこ焼きなんて上手く焼けないよぉ~ってことでダメ出ししてるんだけど
chi-ちゃん上手に焼けてるね~☆しかも特製ニンマヨ!?ソースまで作ちゃってるし☆☆
ぜひ参考にして私もニンマヨ作ってみよ♪

納豆は・・・世間で大騒ぎだねぇ・・・。
別記事、お待ちしております。

- from hirotan -
--でしょでしょ!?--

美味しそうでしょう~(^.^)
ニンマヨ!?なんかこの響きいいねぇ~!
「ニンマヨ」なんておもしろ~い♪
ほんとニンマヨとたこ焼きは最高のコラボレーションなので、ぜひお試しをっ!
たこ焼きは、作る過程が楽しいからお子さんにはおススメですよぉ~!
でも以外と難しいんですよ、コレ!
小麦粉に、だし入れて生地作ったことあるけど
失敗作多しで今は市販の粉でやってます。
何度かやってれば丸くなるから大丈夫よ♪

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
あるある大事典の納豆ダイエットに事実と異なる報道があったみたいですね。納豆の製造メーカーもえらい迷惑ですよ。
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
