スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
発覚!ウソウソ大事典
2007年01月22日 (月) | 編集 |
これ、昨日の朝刊に書いてあった記事の見出しですが
ほんと、おもしろいように上手く書きますよねぇ・・って
感心してる場合ではないっ!

たこやき美味しく食べた日も納豆で締めくくったのに
夜のニュースで捏造発覚となぁ?!
あぁ。。。恐るべき事がぁぁ~

こんな身近な食材でダイエットが出来るなんてラッキー♪
と、思いながら白いんげんマメの時のような事態に
ならないかと心配してたんだけど
起こってしまったか・・・

あるあるのHP見たけど納豆の放送部分は削除されてて
「事実と異なる内容」部分を書いてあったんだけど
「コレステロール値、中性脂肪値、血糖値についての
測定は行っておりませんでした」と書いてあるけど
痩せた結果の事についての記述がないんだよねぇ

私が不思議に思うのは実験に参加してた方が
「肌の調子がよくなった」だの
「日に日に痩せて行くのが分かる」だの
結果何キロ痩せただの・・・これも嘘なのかってこと。

これも嘘なら実験に参加してた方もエキストラか何かで
グルで芝居してたってことぉ?!
そうでなければ、血液採取されて調べられてなかったことに
一番腹が立ってるのは、参加された方達だよねぇ?
もう、放送の何処が捏造で何処までが本当なのか分からん
なんではっきり「痩せるなんて嘘!」って言ってくれんのかね

私は放送見てなくて、HPで見ただけだから
そこに書いてあった参加された方達の様子しか知らないけど
テレビでは体重測定して痩せて嬉しい様子なんか放送されたんと
違うんかな?

評論家の方が「視聴者の側も安易に反応しすぎ」なんて
言ってるけど、テレビって一番信用されてるメディアでしょ?
それなら何を信用すればいいってわけ?
視聴者が悪いような言い方するのは間違ってると思う

今日の朝刊には「抗議1000件」なんて載ってるけど
捏造が発覚する前に

「今度は納豆か・・じゃぁ~今まで言って来たものは
なんなのよ~納豆なんかで痩せないって電話してやる!」と
うちのダンナ、フジテレビに抗議の電話をしたのです(^^;)

それで結果、捏造という事が発覚し
先手を打っていたダンナは、もちろん得意げに高笑いです。

まぁ、納豆が体にいいことは確かだし
好きなんで、これからも変わらず食べますけどね

楽に痩せる方法なんて、やっぱないのかなぁ。。。
次の作戦考えるとするかぁ~
コメント
この記事へのコメント
何を信じてよいのやら・・・
テレビ局もウソ不二家もウソ世の中恐ろしいことだらけ・・・
いったい何を信じてよいのやら・・・一般ピーポーは困惑ですねぇ。
今日お買い物に行ったら納豆が棚の半分ほどカンバックしており寂しげ?に並んでおりました。
納豆会社の人もいい迷惑でしょうに。お気の毒です。
そうよ!たとえヤセる効果はなくとも低カロリーの健康食品です!ガンガン食べましょう♪
2007/01/23(Tue) 15:45 | URL  | hirotan #-[ 編集]
続行中・・・
捏造発覚以来、今日お買い物に行ったら98円納豆カムバックしてましたわ。余裕でズラリ・・・
うちには買い置きがあるんで、朝晩2パック食べてます♪自分の身体で痩せるか痩せないか証明してやりますわ。
2007/01/24(Wed) 15:03 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
