2007.03.05.Mon / 13:57 
こんにちは☆

3月2日放送の「NEWS ZERO」徳永ファンの皆様見ましたか?
てっきり、ご本人が生出演して歌でも歌うのかと期待して
眠い目をこすりながら(゜ρヾ)ゴシゴシ見てたら
VTRでの出演でコメントのみでした・・☆/(。-。)))ドテッ

見てない、忘れた、見逃した・・って方もいると思うので
コメントアップしますね~

「ZERO CULTURE」というコーナーで
カバーアルバムブームの謎に迫る!!というお題で
ブームの火付け役が徳永さん、、という形で紹介されていました

テレビのナレーション
「シンガーソングライター徳永英明さんはこう語る」

徳永 「これが僕がデビューして~2、3年で、その、
    いきなりカバーをやって~他人の曲をちょっと、まぁ
    シンガーソングライターでありながらやってるんだったら
    すごくその~自分が認められてないというような なんか 
    ネガティブな気持ちになんのかも分かんないですけども~
    その人達の名曲を歌ったことで自分の歌が世にぐ~~っと
    出ていったというような感覚がすごくあるんで、
    自分の楽曲も含めて歌う事に対して、すごい積極的だし、
    すごい喜びを感じてますね」

この時の徳永さんの衣装は、黒のシャツの上からグレーの生地に
薄くストライプが入ったベストを着て、ベストと同じ生地のジャケット
を上から着てました。メガネもかけてました。

オリコン取締役の方のコメントもあり、
時間にして5、6分ぐらいの特集でした☆
徳永さんのカバーを歌ってるPVも所々挿入されてましたよ♪

他にカバーアルバムを出されてるアーティストも何人か
チラッとPV映ってましたけど・・・
なんか、違和感があるというか、、しっくりこないんだよなぁ。。

で、徳永さんのPVが流れると、ホッとするというか
他人の曲を歌って一番しっくり違和感なく聴けるのは
徳永さん。。。と思いましたね
それは、自分が一番好きなアーティストで聴きなれてる
からかも分かりませんけど
やっぱ、声の力と歌ってる曲が徳永さんと合ってるんでしょうね。

で、この前きた会報に3月から「VOCALIST3」の
レコーディングに入る予定だとな?!
てことは、今やってるんかぁ??

おーーーーーーい!
今年またカバー出すって、去年2枚も出したんだから
出すならもうちょっと間あけてくれよ~
そりゃ、あなたが歌うカバーはナンバー1ですよ。
でも、オリジナルが先でしょーーーにっ!
どれだけオリジナルアルバムを待ってるファンがいることか・・
たのんますよ~・・徳永しゃん( ̄○ ̄)
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ