--年--月--日 (--) | 編集 |
厳しいなぁ・・・
2016年02月22日 (月) | 編集 |
18日にチケット当落確認したばかりなのに
次の日に振込用紙様が到着なさいました

準備のいいこと。

その金額を見てヒェーーーーΣ(゚д゚lll)
と、なる私・・



テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
30周年
2016年02月18日 (木) | 編集 |
前回の記事が昨年のリリアとは・・・

こんだけ放置してたらもう
永久に復活しない雰囲気ですが
そうではない(笑)

お久しぶりです

徳永さん体調不良だそうで
インフルエンザでしょうか?
何か他の大きな病気ではないといいのですが。


今日は15時からツアーの当落発表ですね
これ書いてる間に15時になりそうで
ソワソワしております

結局ニューアルバムは出さずに
BESTツアーをやるわけで
セトリも まぁ いつもの鉄板で固められそうな予感ですが
昨年の倍以上は申し込んでいます

リリア2日間 神奈川 大宮 市川 フォーラム最終日

27日2枚制限ですが、ファイナルと明記されていないので
会場はおさえてあって、売れ行き次第で
追加発表があるんじゃないかと思っています

フォーラムか、さいたまスーパーアリーナあたり

豊洲もまたやるんですね
前回ハズレたし当たる気しないけど
開演時間が早い日曜日を申し込むつもりです
豊洲は遠いので

アコースティックって どういう編成なんですかね?
坂本さんと二人だけ とかじゃないのかしら?
一万円もするけどさ
プレミアって意味で このお値段?

そして問題のBESTですけどね
買いました?3万円するやつ

好評につき期間延長なわりに
次々突っ込んでくる必死さに笑いました
追加生産なら分かるけど売れてないんでしょ(笑)

これは最初の発表時点で
ファンがヨダレ垂らすオマケつけまっせ言われても
(おバカだからあの単語が読めない)
トレカや手帳やら付けられても そんなんいらんし
思ってたら、まー予想外のものが つきまくり(笑)

それを見ても
音源集言うても 配ったCDやプレゼンスについてた曲は
付かないんでしょ?
秘蔵映像なんてどうせ 海外行った時のオフショット的な
もんなんでしょ?
付けるならルイード時代の映像 初の武道館ライブを
緑山塾の卒業コメント付きで出せや(笑)

こんなんじゃ華麗にスルーじゃぁああああああ

しかしながら うちにはもう一人
徳永男子(だんし)がいたのでした

私1人の判断ではスルーできません。゚(゚´Д`゚)゚。

ファンクラブからの超先行案内を見せると




「これ みたいな( ̄ー ̄)/」


(((゜Д゜;))) ← chi


指差すその先は・・・・・




☆彡GB連載まとめ本☆彡



連載まとめってナニサ?
そういや なんかやってたな
なんだっけ なんだっけ まとめたやつ出してなかったっけか?

それがなんだか 旦那のボロボロのMYSELF本見て
分かりました

「徳永英明の気ままなドライブ・スケッチ」

MYSELF本には88年3月号~89年4月号と
明記され、掲載されていました

ドライブスケッチじゃツマンネーよ
でも、超先行案内には87年~98年とある。
そんなに長い間 連載してたかこれ?

ごちゃごちゃ喋ってたら

「それがなにか含めて見たいんじゃん(`・ω・´) 
ファンクラブに電話して聞けばいいじゃん」←キレ気味

見たい言うからしゃーないか

そして締切の1日にポチっと押しましたとさ
 
めでたし めでたし


さて、15時過ぎたので当落確認
行ってきます!


テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
今年は・・・
2015年02月12日 (木) | 編集 |
年が明けてもう2月になってしまいました
こんにちは

さぁ どこから書けばいいのやら(笑)
今年もまったり更新よろしくお願い致しますm(._.)m

ではV6の感想から・・・


V6.jpg


わざわざTSUTAYAで予約してまでB購入(笑)

ネットであちこち見たんですが
どこもBは定価だったので。

しかしなぜTSUTAYAなのか・・・
それはですねぇ・・・
やはりライブ一回こっきりは淋しいかと
思ったからです(^_^;)←いまさら

他に予定があればいいんですが
今年の予定がまだ なぁ~んにもないのでね
昨年は色々行きまくっただけに
なんか淋しいので。

ポストカードが欲しかったんじゃありません
応募ハガキが欲しかったんです

はい 
タダで行ってやるという悪巧みです
本気で当たるとは思ってませんが。
豊洲もハズレて行けなかったのでねぇ。。。

あと、一般の先行ですが
川口だけないので当日電話で頑張る予定です
他の会場はプレオーダーとかあるのに
やはりファンクラブでほぼ埋まってるんでしょうね

で、V6ですけどね
どうせツマンネーと期待してなかったのですが
良かったです(聴くと結局こうなっちゃうのか)

ボカシリーズで好きなのは3とビンテージですが
今回の6はその次にきました

アレンジもしっとり大人な感じで
他のシリーズもまぁ そうでしょうけど
個人的には6が好みの仕上がりでした

そして、歌もほんとクソ丁寧を通り超すぐらい
慎重に歌っている気がします
慎重すぎてスムーズに聞こえない部分も
あったりするので、もうちょっと自分を出しても
いい気がするんですけどね

レリゴーの最後は ほぉ~・・・じゃなく
松さんばり いや 徳永ばりに うぉおおおおおおーーー
と、叫んで欲しかったです

でもそれをやるとマネみたいになるか。。。

今回でしばらく封印するみたいですが
さて、何年続くやら(笑)

オリジナルの時とはうってかわっての番宣の数々
バラエティまで出ちゃって
すごいプロモーションですね
おかげで知らなかった音楽番組を知ることが出来ました

見れるものはチェックしてますが
住んでる家が会社が建てた社宅なので
ケチっているのかBSアンテナが入ってないんです(ノД`)

谷村さんと玉置さんの番組
見たかった(泣)

実はLIVE MONSTERとスタジオパークの観覧を
申し込んでまして、本日結果発表です

LIVE MONSTERは行けるんじゃないかなぁ・・・
人数が多いし平日やし。
年齢にひっかからなければ・・・

年齢と言えばSONGS
テレビに映る前のテーブル席の若い子達
リアルファンか?

あんな若い子の塊
ライブでも見かけへんで
本物のファンを後ろの方に追いやって
NHKもそんなことするんや・・・見ててムカついた。

輝きの時、中1だった私も40代に突入しました
その時20代だった方は50代の方もおられるでしょうに

リアルファンはそんな若くはないことを
ここでバラしておきます
カッコつけんなテレビ局め

さて、本日の結果はいかに?!


テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
なんかもう いろいろガッカリ
2014年12月25日 (木) | 編集 |
こんばんは

今日はツアーの抽選発表と
紅白の曲目の発表がありましたね

私、今回のツアー・・・・
2箇所しか申し込んでいませんでした(笑)

さて、どこでしょうか。。。。



テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
ため息のステイ
2014年10月09日 (木) | 編集 |
PRISM vol.84 が届いてから・・・
いや もう少し前から? ずっとステイです(笑)

こんにちは


ファンミーティング2014
終了しましたね

「チケ余ってるからDVDも付けちゃうし☆
 待ってるから申し込んでね~♪」

そんな甘い誘いも華麗にスルーし
結局ホントに行かなかったファンミでしたが
初日、二日目の内容を詳しく教えて頂いたので
どんなだったか知ることが出来ました
(Kさん ありがとうございます!)

だいぶ あの~ 改善というか
いろんなものをとっぱらって
不公平感を無くした印象を受けましたが・・・

う~ん・・・

次も1万円なら 行かないかな(^^;
その時私がよっぽど変なテンションでない限り(笑)

でも今回 追加販売?されたぐらいですから
次回はきっと価格変動が起こるんじゃないかと
うっすら期待しときます(笑)


それよか私の今のテンション
危険信号です
どうにかならんもんですかねー

ファンミをどうするか考えてる時
前回のレポを読み返し、当時のムカムカが復活。
そんな心に追い討ちをかけられたのが
先行シングルとVOCA6発売の知らせ・・・

なんだよ やっぱり出すのかよ という
しょぼくれた気持ちと
オリジナルは30周年にもってくるんだな
それまでの盛り上げと
まぁ、出せと言われたんだろうな・・と。

分かってはいるつもりなんですが
今ね 歌 聴きたい気分じゃなくなってしまって
楽しみにしていたライブCD
今だに未開封。

さよならの向う側
未購入。

過去に一度だけ
徳永さんの歌が聴けなくなった時がありました

そう・・・あれは
結婚を発表された時です。
ショックでひと月聴けなかった。

しかし、ファンクラブからツアーの日程が来て
テンションがあがり(笑)
あぁ・・この人からは離れられんと
痛感したあの日
(今 これ書きながら I love you が 脳内再生始まったわ)

徳永さんの声を聴きたくないとは
ど~したもんかねぇ・・・(ーー;)

ここに遊びに来てくれた方の
検索ワードを久しぶりに見てたんですが・・・


「徳永英明ファンやめます」


(°д°)


きみっ!なにがあったんだっ?
なにがあったんだぁぁぁぁぁぁああああああ

やめるというのは どういう状態をいうのか
ふと 考えた。

私の中で、「やめた」状態は
ファンクラブの更新をしなくなった時かな。

写真集もカレンダーも
配送料払ってまで買わなくてもいっか~ と
また一歩 危険信号に近づいた気がしますが
テレビの徳永さんを見て
ちょっとニヤけてしまう私は まだ大丈夫かもしれない(笑)


※ Radio days ☆8周年☆ の記事に
  拍手コメント下さった
  雅山さん♪ 水玉の傘さん♪
  読ませて頂きました
  お祝いコメントありがとうございました(^^)


テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
